進撃の庶民よ、三橋依存性から脱却せよ!! | 進撃の庶民 ~反新自由主義・反グローバリズム

本日は、 河合範安様の寄稿コラムです!

三橋貴明さん逮捕というビックリなニュースですが、そちらについて書かれておられます。

また進撃の庶民の今後についても、厳しい目で批評なさっておられます。

三橋さんの逮捕の件は本当に残念な話ですが、進撃の庶民のこれからを考えていくのに1つの意見として、皆様でじっくりとお読みいただければと思います。

 


人気ブログランキングへ

 


進撃の庶民よ、三橋依存性から脱却せよ!!~河合範安様

『三橋貴明逮捕』

2018年1月6日、経済評論家の三橋貴明さんが逮捕された。
ネット上は、そのニュース記事ばかりだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180107-00000038-asahi-soci

さて、ネット上では、財務省にハメられたという意見も多く、当の三橋さん自身も否定しており、真相は未だ不明だ。

三橋さんは2017年11月に、「財務省が日本を亡ぼす」を著したが、それから3ヶ月も経たない直ぐの2018年1月6日に逮捕された。
また、三橋さんは以前から、「近い将来、わたくしに何らかの『スキャンダル』が出るか、痴漢冤罪で捕まるか、弊社(三橋さんが社長を務める経世論研究所のことか)に国税が来るのは避けられないでしょう」と述べていた。
https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/affairs/amp/180107/afr1801070013-a.html
また、植草さん・田母神さん・籠池さん・齋藤さん・大林組らの日本の国益になることを主張する愛国者達や技術者達ばかりが、あまりに不自然に逮捕されてきた。
河合自身は、それらは不当逮捕が多かったと思う。
だから、普通は三橋さんも財務省の陰謀で不当逮捕されたと考えるべきだろう。



しかし、経済のデータや指標を分析するのが得意な正党さんによると、三橋さんの今回のことを予言したような「さかき漣」さんの記事からして、必ずしも財務省にハメられただけとは言い切れないのではないかとの可能性も出てきた。
https://ameblo.jp/masato1982/entry-12342670555.html
http://rensakaki.jp/blog/902/

河合自身は、今般の三橋さん逮捕事件は、財務省の何らかの陰謀があった可能性が高いとは思うが、三橋さん自身の普段の行動にも大きな原因があったのではないかと思う。
さかきさんの記事内容からして、彼自身の私生活にも、暴行を振るいやすいという問題があったようなのだ。
つまり、三橋さんが完全に無罪とは言い切れない面もあったかもしれない。
また、過去に2度も警察から警告もあったそうだ。

もし、三橋さんが10代のお嫁さんに暴行をしたのが事実なら、我々のような三橋さんの経済理論を大いに参考に取り入れた者達こそ、三橋さんの頭上に氷水をぶっかけねばならないだろう。
三橋さんの経済理論が正しく参考になることが多かったからこそ、そして日本経済を救うからこそ、彼の暴行を許容することは絶対に出来ないし、ありえないのだ。



『三橋信者から脱却せよ』

私は正党さんの記事にて以下のように書いた。

「三橋経済理論は支持できるところは沢山あります。
しかし、三橋の今般の行動が事実ならば、私は三橋の頭に氷水をぶっかけるべきと考えます。
何があっても三橋様マンセー!!、犯罪行為をしても三橋様マンセー!!なら、それは三橋信者であり、安倍信者や九条信者や緊縮財政信者等と変わらなくなります。
我々は何とか信者にならないようにすべきでしょう。
ただ、私は三橋の今般の逮捕が、安倍信者や緊縮財政信者らを喜ばすことに繋がると思うと、腹立たしいですね」

そのように書いたら、鼻毛さんから、以下の貴重なご返答を頂いた。

「そうですね。
その人の考えに同意するのと、その人の行いを批評する事は別です」

「今回の件が事実であるなら厳しく処罰されるべき、というのは、被害者もいる訳で、私としては最低限必要な感覚だと思います
彼の支持者は恐らく殆どが経済理論からの指示だと思います
当然、どういう理論に同意するかは個人の自由です
事実として、過去に大きく同意していた私が、かなり前から、そうでは無い、というのも、お知りおき下さい
とある1私ではありますが、色んな考えを見聞きし、そうであるという事です」

また、正党さんからも以下の貴重なご返答を頂いた。

「良い考えだと思いますよ。
信者思考の脱却を進撃の庶民が出来るのか?私は疑問ですね。
河合さんの思考が進撃の庶民に共有されていれば、もっと伸ばせたかもしれないです。
私が進撃の庶民に言っても効く耳持たないでしょう。
河合さんから言えば聞く耳は持つかもしれません。
酷なお願いですね。聞き流してもらっても結構です。
良い考えをもった方がいて良かったです」



進撃の庶民の方々は、三橋さんの経済理論を参考にしている方々が多いだろう。
だから、三橋さんに親近感を持っている人も多く、三橋さんを批判することには、ついつい及び腰だ。
しかし、三橋さんの非道な暴行に関しては、徹底的に糾弾せねばならない。

安倍総理の売国行為を批判出来なかったから、安倍支持者は堕落して安倍信者と化した。
進撃の庶民が、単なる三橋信者の井戸端会議と化すか、経世済民派・積極財政派としての規律ある組織として踏み留まるかの正念場である。
現に、正党さんや鼻毛さん達をはじめとした外部の方々は、我々進撃の庶民を「単なる三橋信者の集まり」として見ており、日本経済よりも三橋様が大事の組織と認識されている。
三橋信者からは脱却せねばならない。
安倍信者の二の舞は御免である。



『安倍信者や緊縮財政派の詭弁に注意』

今回の事件で、安倍信者と緊縮財政派は、三橋さんの暴行の非を利用して、経世済民派・積極財政派を攻撃してくるに違いない。
例えば、「DVをする三橋の経済理論が正しいわけがない」だとか、「三橋を支持する連中の経済理論が正しいわけがない」だとか、様々なインチキや詭弁を並べ立ててくるに違いない。

そうして、安倍信者や緊縮財政派は勢力を拡大しようと企むだろう。
三橋さんに非があったとて、安倍信者や緊縮財政派の間違った経済理論が是正されたわけではないのだ。
そうした馬鹿げた言論には、一つ一つ彼らの経済理論の間違いを突いていけば良いだろう。



『三橋さんはお嫁さんに謝罪すべき』

今まで、田母神さんの逮捕の時も、威勢よく田母神さんを批判してきたのが三橋さんだった。
そんな三橋さんが今更自身の冤罪を主張しても、耳を傾けてくれる方は、残念ながら世間では少ないのではないかと河合は思う。
だから、今こそ積極財政派・経世済民派は三橋依存性から脱却せねばならないのだ。

しかし、とにかく先ず何よりも求められるのは、三橋さんがお嫁さんに謝罪することである。
また、三橋支持者の人達は、加害者の三橋さんの心配ばかりしてはいないだろうか?
本来なら、暴行を受けて怪我をされた被害者のお嫁さんの心配を先にするのが筋ではなかろうか?
先ずは被害者のお嫁さんのお怪我が、無事に治ることを願うばかりである。

(了)


発信力強化の為、↓クリックお願い致します!

人気ブログランキングへ