与野党の国会議員は売国活動に忙シス:【朝刊進撃】 | 進撃の庶民 ~反新自由主義・反グローバリズム
【朝刊進撃】




「14人がエコノミークラス症候群、女性3人重体」読売ONLINE

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160418-OYT1T50115.html?from=ytop_top


せっかく地震からは助かったというのに、避難生活で命を落とされるとは悔しすぎます。
東日本大震災においても同じ事例がありましたし、専門家による、避難生活についての研究、対策、啓発活動を期待したいところです。




「熊本地震の被災者が見た恐怖と避難のリアル」東洋経済
http://toyokeizai.net/articles/-/114254

被災者の方々がまだ落ち着いた環境でない中で、こんなことを書くのは不謹慎なのかも知れませんが、今の熊本の状況を見ると、仮に南海トラフ地震が襲ってきた時は、「各家庭での食料、水の備蓄1週間分」でも足りないんじゃないかと。救援物資、店頭販売の食料が1週間で届くとはとてもじゃないですが思えません。もう一度我が家の備蓄状況を見直そうと思いました。

水の保管が場所を取るんですよね・・・。

皆様も金銭的、保管場所の余裕に応じて、水、食料の備蓄をやっていただければと思います。家が全壊してしまえば無駄になるかも知れませんが、備蓄をする人が多ければ多いほど、避難所での配給が必要な人が減り、周囲の方々を助けることになりますので。


震災時のトイレ問題もいつも悩ましい。




「「防災省」の新設検討を…石破地方創生相」読売ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160418-OYT1T50126.html?from=ytop_main6

これは是非やってもらいたい。
あと、地震だけでなく、ネオリベ安倍ちゃんが進める数々の構造改革、規制緩和によって、日本国家、国民にどれほどの被害が予想されるのかも、防災省でやってほしい。


ええ、イヤミですとも。




昨日はしんぶん赤旗の西川議員パーティーすっぱ抜き記事を扱ったのですが、本日はバランスよく日本共産党について。

「共産党の被災地支援募金が酷いと大炎上!小さい文字で政治活動への利用を記載⇒批判殺到!「詐欺だ」」~真実を探すブログ様
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11065.html

詳細は真実のブログ様での記事を見てくださればわかりますが、タイトルだけでも大体想像がつきますね(苦笑

ったく、どいつもこいつも・・・。

せっかく、安倍自民党を追い込むチャンスだというのに、自民党への絶妙なアシストパスを出してどうする共産党。民進党といい、共産党といい、アーセナルのエジルか!(イングランドのチーム、アーセナルに所属。FWへのアシストパスが得意な選手)



もうね。政治家きらいっす。



「【国会中継】2016年4月18日 衆議院 TPP特別委員会フル」


あまりにも長い動画でまだ見ておりません。
「ここが見所」というシーンがありましたら、教えてくださいませ<(_ _)>





↑ここでしょうか?


いや、これでしょうか。↓

「首相 TPP審議熟せば衆参両院で議決を」NHKnews
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160418/k10010486971000.html

こんな短期間でTPPの審議が熟すはずがないでしょうよ・・・。






安倍晋三ちゃんのTPP好きは異常。




急いている安倍ちゃんを見ていると悪徳訪問販売を思い出す!!と思われた方はクリックをお願いいたします!!
↓↓↓