うどん屋フランチャイズ物語 第1話 | OLが副業-複数の収入源を持ちませんか?

うどん屋フランチャイズ物語 第1話

うどん屋フランチャイズ物語 第1話

takako@内輪ネタの女王です(爆)。

この物語はフィクションですが、この記事に反応したコメントがベースとなっております。

完全な内輪ネタなので、理解したい方は、序章をお読み下さい。

あゆみさんたかこさんは、いつもハぁハぁいいながら、いっぱいいっぱいの日々を過ごしています。

「こんな生活嫌だー!」とたかこさんは言い出しました。

あゆみさんも、「二人で1000%ハッピーになろう!」と。

でも、二人にできることって。。。

あゆみさんの得意なことは、人に楽しむ場を提供すること。

たかこさんの得意なことは、こだわること。

二人でうんうんうなりながら考えました。

思いついたのは、こだわりのうどん屋を開業すること。そして、繁盛させてフランチャイズにして、オーナーになって、好きなときに沖縄に行こうよ!と。

大盛り上がりのあゆみさんとたかこさんの心は、南国の沖縄に向かっていました。

そんなとき、冷静なたかこさんが、夢から覚めます。

たかこさん「そうそう、これからいっぱい決めないといけないことありますよ。」

あゆみさん「たとえば?」

たかこさん「お店の名前、場所、メニュー、お客さまのイメージとか。。。」

あゆみさん「確かに、いっぱい考えないといけないね。」

たかこさん「あゆみさん、こういうの得意でしょ!」

あゆみさん「うん、まかせて。」

たかこさん「まず、お店の名前決めましょうよー。」

あゆみさん「『ハッピーになれるうどん屋』なんてどう?」

たかこさん「あっ、いいかも!」

あゆみさん「内装は薄いピンクで、かわいいのがいいなぁ。」

たかこさん「・・・」

あゆみさん「絶対、人がいっぱい来るから!」

たかこさん「そこまで言うなら。。。」

とりあえず、お店の名前とデザインは決まりました。次に考えるのは、場所、メニュー、お客さまの設定。

(つづく)

▼関連記事
序章