元気に塾に来て、元気に家へ帰る | 進学塾クレア・個別指導塾クレアのブログ 上福岡 ふじみ野 鶴瀬 みずほ台 新河岸 にある学習 塾

進学塾クレア・個別指導塾クレアのブログ 上福岡 ふじみ野 鶴瀬 みずほ台 新河岸 にある学習 塾

進学塾クレア・個別指導塾クレアは 上福岡・ふじみ野・鶴瀬・みずほ台 ・ 新河岸 にある 学習 塾 です。小学4年生から高校3年生までを対象にしています。

みなさん、こんにちは。

進学塾クレア・個別指導塾クレアでは

生徒のみなさんの表情や言動から

生徒のみなさんのことを知る努力をしています。

 

先生、といった立場であれば

当たり前のことかもしれませんが、

当たり前のことをしっかりやることは大切ですよね。

 

いつもと違う表情で塾に来た場合、

「何か」があったのだと思います。

 

その際に、その「何か」を

塾では解決できないかもしれませんが、

「何か」を解決するヒントを伝えることはできると思います。

 

また、

その「何か」をあまり気にならないように

もっと興味関心があることができるかもしれません。

 

勉強内容についても

わかっている方とそうではない方の表情を

きちんと「見る」ことを大切にしています。

 

子ども達が伝えるメッセージをきちんと受け止め、

その後の行動につなげています。

 

その結果、

生徒の皆さんは元気に塾に来て

元気に塾から帰るようになると思います。

 

その前向きな気持ちが

成績を上げる原動力になるわけですから、

私たちは「見る」を大切にし、

きちんと生徒の皆さんと向かい合います。

 

 

 

ふじみ野 上福岡 鶴瀬 みずほ台 新河岸 進学塾クレア 個別指導塾クレア

詳細はホームページをご覧ください。ホームページはこちらです。

 

 

進学塾クレア 上福岡 大原校

049-262-0500

 

進学塾クレア 上福岡 西口校

049-256-8139

 

進学塾クレア ふじみ野 東口校

049-293-1184

 

進学塾クレア ふじみ野 西口校

049-256-2208

 

進学塾クレア 鶴瀬 校

049-255-0710

 

進学塾クレア みずほ台 校

049-253-2266

 

個別指導塾クレア ふじみ野 校

049-278-2120

 

個別指導塾クレア 鶴瀬 校

049-253-6120

 

個別指導塾クレア 新河岸 校

049-265-5919

 

 

ふじみ野 にある 高校生 対象 の 塾 

進学塾クレア 高等部 

自習室 完備 チューターにいつでも質問できる 

049-293-6340