ダーツ大会でカイロプラクティック!
MJトーナメント2007 in パシフィコ横浜
開催期間: 2007年11月23日(金) ~ 2007年11月25日(日)
時間: 10:00~22:00
会場: 展示ホール
参加対象:一般
料金: 無料
参加人数: 10,000人
連絡先: エムジェイ・スポート株式会社
TEL:03-5480-0022
http://
内容: 世界最大規模のソフトダーツトーナメント。
年2回開催するダーツのお祭りとして年々拡大。また実質の日本一決定ともいえる真剣勝負も見所
横浜・大倉山のカイロプラクター ムチョさんが上記のダーツ大会にカイロプラクティックのブースを出します。
自分は2日目からカイロプラクターとして参加します。
会場には無料で入れますので時間がある方はアジャストメントを受けに来るなりやっているところを見に来るなりしてみてはいかがでしょうか(笑)
場所などの詳細はこちらを見てください
http://
1日100人
つい先日発表があって日本の自殺者数が平成10年から9年連続で3万人を超えたそうです。
未遂者はその10倍はいるという話です。
また3万人と言うのも遺書などで自殺と断定できた数だけだそうです。
事故死とされているなかにも「転落死or飛び降り」「電車の人身事故or飛び込み」などどちらかわからないものもあり推定では10数万人が自殺しているということです。
単純計算で1日に1000人が自殺を試み、その内100~300人が死んでいることになります。ありえない数字です・・・
自分は中央線沿線に住んでますが人身事故がホントに多い。
全部が自殺とは思わないがこの数字を見るとそうなのかもしれませんね。
以前このブログでも紹介した「電池が切れるまで」という本の少女の言葉
命はとても大切だ
人間が生きるための電池みたいだ
(中略)
でも「命なんかいらない」と言って命をむだにする人もいる
まだたくさん命がつかえるのに
そんな人を見ると悲しくなる
命は休むことなく働いているのに
だから 私は命が疲れたと言うまで
せいいっぱい生きよう
この詩を書いた4ヵ月後にこの少女は11年の生涯を閉じました。
日本は物質的に豊かにはなっても精神的に追い込まれている人がいかに多いかってことですね。
「こころ」を豊かにし、当たり前になっている全てのこと(食事ができ、雨風をしのげ、布団で寝られる)に感謝し、人と比べて不平不満や愚痴を言わない。みんながこれだけでも心がければもっと生き易い世の中になると思うんです。「不況」「格差社会」などと騒がれている昨今、一人一人がやることは小さいことでもみんながやれば良くなります。
その為にもまずは自分から変えていきます!
最近心がけていることは「笑顔」と「ありがとう」です。
根がポジティブなのであとはそれを表現するようにしています。
「楽しいから笑うんじゃなく、笑っているから楽しいんです!」
「幸せだから笑うんじゃなく、笑っているから幸せなんです!」
読書の秋
先月の頭に買った7冊の本がやっと読み終わったので昨日新たに4冊ほど購入しました。
今回買ったのが
「聖なる旅」 著者ダン・ミルマン
「人生を変える力 第十一の予言」 著者ジェームズ・レッドフィールド
「神との対話」 著者ニール・ドナルド・ウォルシュ
「11分間」 著者パウロ・コエーリョ
「聖なる旅」は以前ここでも紹介した「癒しの旅」の続編
「人生を変える力 第十一の予言」は「聖なる予言」「第十の予言」の続編
「神との対話」は前から気になっていた本。これもかなりシリーズが出ているみたいなので読み終わったら他のも読んでみたいと思っています。
パウロ・コエーリョの作品はいままで6冊読んでて、まだ読んでいなくて自分が知っているのが「11分間」ともう1冊あるのでそれも見つかり次第読むつもりです。
このブログで今まで紹介してきた本はどれもいいものばかりなので秋の夜長にみなさんも何冊か読んでみてはいかがでしょうか(笑)
映像で確認する
人間、目に見えるのもは受け入れやすい。
特に動きのあるものは見逃している部分が多いので映像で確認するのはとても有効である。
現在スポーツの世界では判定にも取り入れられつつあるし、実際に自分のフォームのチェックなどに使っているプロ選手も多い。
そこで、この前の練習会でデジカメを使ってアジャストメントをしている姿を動画で撮ってみた。自分のイメージとは違う動きをしていたり、普段見落としがちな細かいところに気付いたりとかなりの効果があった。
人のアドバイスを聞いて、それを受け入れて理解し、改善しているつもりでもなおっていない所を自分の目で観れば一目瞭然!記録を残して、見比べれば上達の軌跡も見られてモチベーションも上がりそうです。
アジャストメントの練習に限らず、フィロソフィーの説明などいろいろ映像に残してみるのもいいかもしれませんね(笑)




