ラッキーマン
マイフォトのオススメ本にも紹介していますがみなさんご存知ですか?
「ラッキーマン」
著者は日本では「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でおなじみの俳優マイケル・J・フォックスです。
彼は1990年、30歳の若さで人気絶頂の時に若年性パーキンソン病と診断されました。その彼がこの本の中でこう書いています。
「この病気にならなければ、ぼくはこれほど深くて豊かな気持ちになれなかったはずだ。だから、ぼくは自分をラッキーマンだと思うのだ」
この本は本人のパーキンソン病の症状を細かく描写しているので、その大変さがひしひしと伝わってくる。普通この病気は60~70歳で発症する病気で若年性の患者は割合にして10%くらい。滅多に発症しない病気に人生で1番やりたいことができるはずの時にかかり、10年悪戦苦闘をした後にたどり着いた気持ちだそうです。
同じ状況になったら、こんなことはきっと自分は言えないだろうな。
ちょうど自分が30歳になったので、立場はかなり違うけど(苦笑)自分と重ねて読んでいるといろんなことを考えさせられました。実はこの本を買ったのは1年以上前。なのに読んだのが自分の30の誕生日を挟んだ2週間だったのも意味があるんでしょうね。(読むまでは彼がいつ、何歳で発症したかも知らなかったのに!)
人生の中で起こる事はすべて自分が気付くためのサインなんです。たとえそれが自分にとって辛いことでも。だから辛いことに対して不平や不満を言うよりはしっかりと受け入れて次につなげていくことが大切なんです。そして感謝の気持ちを持てたら最高ですね。
人生辛いことばかりと嘆いている方必読です。
そして好きなことに全力を注いで生きましょう。
やっていて楽しい仕事「カイロプラクティック」に出会えて自分はホントに幸せです(笑)
エコ or エゴ
今日ニューヨークで有名なロックフェラーセンターのクリスマスツリーの点灯式があったそうです。
ニュースでは消費電力の少ないLED(でしたっけ?)を使っているので環境に優しいとかエコだとかいっていました。パリでも同様なことでニュースに取り上げられていました。
はたしてそうなんでしょうか?
確かに今までに比べれば環境に優しくエコなのかもしれませんが、本当に環境問題を考えているなら止めればいいんじゃないですかね!
世界各国、全国各地、今では各家庭でイルミネーションをやっていて、どこに行っても電飾ばかりでなんだか悲しくなります。
日本のどこだったか忘れましたがクリスマスのイルミネーションを来年の2月までやるってところもありましたよ(苦笑)
全てを止めろとは言いませんがせめて地域ごとに1ヶ所ずつ位でいいんじゃないですかねぇ。
クリスチャンならまだしもほとんどがクリスチャンでもないんですから・・・
冬は空気が澄んでいて星がきれいに見えるんですから電気を消して星空を眺めてみてはいかがでしょうか。
ダーツ大会でカイロプラクティックⅡ
11/23・24・25の3日間、パシフィコ横浜で開催されていたダーツ大会にカイロプラクティックのブースを出した仲間を手伝いに24・25の2日間行ってきました。
このダーツ大会「MJトーナメント」は世界最大規模らしく3日間で1万人以上の方が来場したようです!数年前に自分もダーツにハマッていたのでカイロプラクティックだけじゃなくダーツも満喫してきました(笑)


写真は会場の雰囲気。たくさんの出店。その一角にあるカイロプラクティックのブースです。2枚目のクレープ屋さんのすぐ隣でやってました。
最終日、疲れてきたときに食べたチョコバナナ生クリームのクレープは最高でした♪
結果報告。
カイロプラクティックを受けた人数:初日 95人:2日目 60人:3日目 97人 (ムチョさん、人数合ってますか?)トータル 252人。(自分は2日間で37か8人やりました)カイロプラクティックを受けるのが初めてと言う人が多かったですね。中には毎日受けていた人もいました!ほとんどの方が満足してくれた様子で家や職場の近くで定期的に通う気になった人もたくさんいました。こうやって少しずつでもカイロプラクティックが認知されていくようにこれからもいろんなイベントに参加したいですね!!
そして打ち上げで飲んだビールはホントに美味かったです☆
仲間と好きなことをやって、美味いビールを飲む。最高ですね(笑)
この2日間とも朝6時起きでさすがに疲れていたので帰りの電車は爆睡・・・
帰宅後は充実した2日間の心地よい疲れを感じながら幸せな気持ちのまま深い眠りにつきましたzzz
こういうイベントがあるときはブログで紹介していきますので興味がある方は次回から参加してみてください!




