牛乳が骨粗しょう症の原因? | 頭痛/肩こり/腰痛を解消!人生を100%楽しむために命の輝きを取り戻せ!

牛乳が骨粗しょう症の原因?

こんにちは、ラックス アンリミテッド カイロの森本です。

http://luxunlimited.nobody.jp/  TEL:042-207-7173


自分のお気に入りブログの1つ、やまんばさんの「糖尿病を完治させる」 の記事で前から気になっていたことが書かれていたので紹介させて頂きます。


「ミルク・パラドックスとは?」


牛乳が骨粗しょう症の原因?という説を初めて聞いたときは驚きました。しかし日本人は牛乳を消化する酵素をほとんど持っていないらしいです。だから牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする人が多いみたい。元来日本人は海産物からカルシウム、漬けものから乳酸菌を摂取していたそう。哺乳類で大人になってから(他の動物の)乳を飲むのは人間ぐらいですもんね。昔飼っていたネコに牛乳をあげたら下痢していたのを思い出しました。


自分はカフェオレが好きで、別にお腹がゴロゴロすることもないので、たぶん今後も嗜好品として飲むと思います。情報に振り回されず、自分の意思で判断してください。

ペタしてね