今日のテーマは
簡単!
強いコンセプトを作るコツ
Web集客の導線は
認知(ブログ・SNSなど)
↓
教育・信頼(LINE、メルマガ)
↓
販売
でしたよね!
この一番最初のステップである
「認知」に大きな役割を果たすのが
「コンセプト」です!!!
「でも、コンセプトって
作るの難しいんだよね〜〜〜」
ってアナタも思っていませんか?
大丈夫!
今日は「コンセプトを作るコツ」
をお伝えします(^^)
考え方のコツは
1)誰が(Before)
2)どんな方法で(How)
3)どう変わるか(After)
この3つで考えていくこと♪
例えば、こんな感じ。
1)誰が:具体的に。細かく絞る(ターゲット)
試着用ウエディングドレスが入らない!?
結婚式までに5キロ痩せたいアナタに
2)どんな方法で(アナタの商品で提供できること)
1日10分!おうちでできる超簡単ストレッチ法で
3)どう変わるか?(課題解決後の嬉しい姿)
6ヶ月後には5キロ落として
結婚式当日は、世界一魅力的な花嫁になる!
ね、そんなに難しくないんですよ。
特に大事なのは、一番最初の
1)誰に を
細かーく設定すること!
「痩せたいアナタへ」
だと、ざっくりしすぎですよね。
ターゲットが定まりません。
結婚式のドレスが入らない!大ピンチ!
でも諦めきれないから
結婚式までに痩せたいアナタへ
と、ぎゅーーーっと絞った方が
相手のイメージが具体的に湧きませんか?
具体的にイメージできるってことは
「私のことだーーーー!」と
思ってもらえる確率が上がるってこと。
つまり
「自分の困りごとを解決してくれそう」と
「認知」してもらえる可能性が上がる!
困ったらまず
1)誰が を
ぎゅーーーっと絞るところから
やってみてください!
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