今日のテーマは

簡単!

強いコンセプトを作るコツ

 

プロフィール1

 

Web集客の導線は

 

 

認知(ブログ・SNSなど)

教育・信頼(LINE、メルマガ)

販売

 

でしたよね!

 

 

この一番最初のステップである

「認知」に大きな役割を果たすのが

「コンセプト」です!!!

プロフィール2

 

 

 

「でも、コンセプトって

 作るの難しいんだよね〜〜〜」

 

 

ってアナタも思っていませんか?

 

 

大丈夫!

 

 

今日は「コンセプトを作るコツ」

をお伝えします(^^)

 

 

考え方のコツは

 

1)誰が(Before)

2)どんな方法で(How)

3)どう変わるか(After)

 

 

この3つで考えていくこと♪

 

 

例えば、こんな感じ。

 

 

1)誰が:具体的に。細かく絞る(ターゲット)

試着用ウエディングドレスが入らない!?

結婚式までに5キロ痩せたいアナタに

 

 

2)どんな方法で(アナタの商品で提供できること)

1日10分!おうちでできる超簡単ストレッチ法で

 

 

3)どう変わるか?(課題解決後の嬉しい姿)

6ヶ月後には5キロ落として

結婚式当日は、世界一魅力的な花嫁になる!

 

 

 

ね、そんなに難しくないんですよ。

 

 

特に大事なのは、一番最初の

1)誰に を

細かーく設定すること!

 

プロフィール3

 

 

「痩せたいアナタへ」

だと、ざっくりしすぎですよね。

ターゲットが定まりません。

 

 

結婚式のドレスが入らない!大ピンチ!

でも諦めきれないから

結婚式までに痩せたいアナタへ

 

 

と、ぎゅーーーっと絞った方が

相手のイメージが具体的に湧きませんか?

 

 

具体的にイメージできるってことは

「私のことだーーーー!」と

思ってもらえる確率が上がるってこと。

 

 

つまり

「自分の困りごとを解決してくれそう」と

「認知」してもらえる可能性が上がる!

 

 

困ったらまず

1)誰が を

ぎゅーーーっと絞るところから

やってみてください!

 

 

 

 

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