致命的 | ほしのしずく

ほしのしずく

*備忘録*

人の気持ちを
考えずに
生きてきてしまった

言いたいことを言って
好き勝手にやって

相手のことを
考えずに
自分本位な
行動ばかり

そして
自分は正しいと
思い込んでいるから

相手に嫌な思いを
させていることにも
気づかず

友達がひとり
またひとり
離れていく

虚しいなぁ

無意識に
やっちゃってるから

誰も教えてくれない

自分で
気づくのも大変で


それ言っちゃだめでしょ
とか
その行動おかしいでしょ
とか

他人のことは
気づくけど

自分のことは
あたりまえに
やっているから

なかなか
気付けなくて

そこから
抜け出すのが

なかなかに大変だ

どうしよう
どうあればいい

ほんと
なんにも考えずに
生きてきちゃったなぁ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

    

小さい頃、みかんが大好きで、手の色が黄色くなるくらいまで、たらふく食べてました🍊✨✨ 


小さい頃は

みかんが大好物で


冬になると

おじいちゃんの家に

箱いっぱいに入った

みかん🍊があって


妹と一緒に

たくさん食べてた


一回に何個くらい

食べてたんだろう


妹と私

どっちが

みかんをたくさん

食べてたんだろう



みかんの

他にも


その時期になると

いよかん、はっさく

とかも


買ってきてくれて


いよかんは

大好きだったけど


はっさくは

ちょっと

苦みと酸味が

苦手だったなぁ


いよかんや

はっさくの皮は

母がむいてくれてた


自分でむいたときは

ツルンとむけると

嬉しくて



柑橘類は

今も昔も

変わらず好き


クローバー


今はフルーツの値段が

お高くなって


あまり

手が出せないけど


子どもたちには

みかんは

1日何個までだよって


私のときは

何にも言われなかったのに

言ってしまうし


最近は

りんごの値段にも

びっくり


小さい頃

よく食卓に

ならんでいたけど


今はりんご1個

300円くらいしてるから


昔と今の

値段のギャップが

すごすぎて


子どもが

食べたいと言っても


買うのを

躊躇してしまう


だから

あの頃の

みかんの食べ方は

贅沢な食べ方だったんだなぁと


クローバー


そういえば

かまくらで

みかん🍊

食べてたなあ


冷凍みかんも

美味しい


クローバー


今日も

ありがとうございました


にっこり飛び出すハート