ファイリング | ほしのしずく

ほしのしずく

*備忘録*

✨先生のお話🐼✨


相手に質問するときは

自分で考えてから


考えなさい


自分の人生

なんだから

自分で考えなさい


考えて、考えて

質問しなさい


この時間を

どうやって楽しい

時間にするのか

考えなさい


今日が

最後ならどうするの


何が話したいの

何が話したかったの


本当に最後だったら


自分の人生は

駄目だったって言って

終わりにする?


わかんないって言えば

もう考えなくてすむ


ずっと人に任せる

人生でいいの?


自分の人生と向き合う

過去と向き合う


クローバー


本当に

なにも考えずに

生きてるんだね


じゃぁ

人のせいにしちゃ

だめだよ


人のせい

お金のせい

モノのせいに

しちゃだめだよ


考えたら

幸せになれるのに

なんで


めんどくせーって

なるの


逃げてばっかり


真剣に

向きあおうと

していない


真剣に向き合ったら

駄目なことがあるんじゃ

ないんですか


自分の感情と意図を

はっきりさせたら

みえてくる


自分の感情、意図を

考えなさい


すぐ人のせいにする


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


    

 ポストカードを集めるのが好き。旅先でお気に入りのポストカードを見つけるとテンションが上がって嬉しい気持ちに。特に富良野の風景のポストカードがお気に入りで、ポストカードを見て癒やされた🍀✨✨


 

ポストカードを見ると

なぜか惹かれちゃう


あれもこれも

集めたくなっちゃう


だけど

集めはじめると

きりがないない

終わりがないと

思ってしまって


いつしか

ポストカードを

見ることすら

しなくなった


本当は欲しいのに


クローバー


目の前に

現れないように


近くにいかないように


どんどんどん

距離をとって


無意識だと

いつも


何もせず

あきらめるということを

選択してしまって


そんな人生に

飽き飽きしている


クローバー


小さい頃は

欲しいものに

貪欲だったのか

我慢してたのかも


忘れちゃった


クローバー


小さい頃

集めてた

ポストカードは


暇さえあれば

よく眺めてた


風景の写真が

ほとんど


おじいちゃんに

富良野とか

美瑛に連れて行って

もらったときに


おねだりして

買ってもらったり


風景の写真は

私の癒しだった


今も大事に

ファイリング


今さっき

クローゼットから

引張だしたら


私の学生時代の

大事な思い出とともに

保管してた


クローバー


なんか

私の学生時代

ずっと孤独感を

感じていたけど


同級生の友達

先輩、後輩と

ツーショット写真が

たくさん残ってて


おどろいて


私に写真一緒に

撮ってください

とか

写真撮ろうって

言える人達が

いてくれたんだなぁって


ほんと

学生時代

私は何を考えて

過ごしてたんだろう


あの頃は

あの頃も


自分の感情を

感じるのが苦しくて


苦しすぎて


何にも感じないように

考えないようにしてたけど


そろそろ

自分の感情と

向き合わないとなぁ


クローバー


今日も

ありがとうございましたにっこり飛び出すハート