すっかり忘れてた | ほしのしずく

ほしのしずく

*備忘録*

✨先生のお話🐼✨


きれいに 

なりたいなら

気をつかえ


現実で

気をつかったり


見た目

返事

声を高くする


一通り

出来るように

なってから


気がつかえるようになる


仕草

笑顔

愛嬌のある声



手抜き、全部

自分に対しても


髪型、仕草


美しい人の態度を研究


おカネをかけずに

美しくなれ


美しくあることを

習慣づけた方が

好かれる

みんなに喜ばれる


あるものを

生かさないと


お前には

なにがあるんだ?


いつも

美しくいなさい


笑顔、表情

髪型、メイク、返事


美しいなと

思える人の仕草


美しくいなさい

その方が

向き合うことになる


もっと

幸せになってほしい


自分が美しいと

思う女性に近づく


きれいになるために

努力しろ


人間として

きれいになれ



    

 小学校の給食のときにご飯やお味噌汁をよそったりおかずをみんなのところに配ったりするのが好きだった。給食の時間は楽しかったし美味しかった✨✨ 


学校の給食

美味しかったなぁ


また食べたい


みんなで

一緒に食べるのも

楽しい


私は

給食にでる

牛乳が嫌いで

毎回残してたけど


だから

背が小さいんだぞって

同級生によく

言われてて


今更ながら

牛乳飲んでおけば

良かったのかなぁ

なーんて


飲んでたら

背がもっと

伸びてたかな


白っぽい飲み物が

苦手で


カルピスも

ヤクルトも

イチゴミルクみたいな

乳飲料も

苦手だったけど


乳飲料で

唯一、ジョアだけは

なぜか好きで


花火大会時のときに

歩きながら

売ってる人がいて


それを

家族の誰かが

買ってくれて

飲んだら美味しくて


美味しかった

ジョア

好きって

記憶が残ってる


クローバー


給食の話題から

逸れちゃった


私、ひねくれものだから


給食の好きなもの

ランキングで

上位に入ると思われる


揚げパン


小学生のときには

その美味しさが

わからなかったけど


大人になって

美味しさを

知ったり


小さい頃は

食べれなかったもの

嫌いだったもが


大人になってから

美味しいって


特に

野菜とかは

感じられるように

なって


クローバー


だけど

給食は

牛乳以外は


どれも美味しくて

残さず食べてた


好き嫌い

あったはずなんだけど


なんで

食べれたんだろう


クローバー


給食を食べる

前の準備も

楽しかったなぁ


ご飯や

おつゆが

入った容器を


教室まで

運ぶときに

重たくて


食器類も

すごく重たくて


高学年は

階段の上り下りが

あるから大変で


一人じゃ

運べないのもあったりで


友達と

一緒に持ってったり


給食当番は

白い割烹着て

給食の準備をしたり


クローバー


私の好きだった

給食は


白玉と

みかんと

黄桃の入った

フルーツポンチ

みたいなデザート


いつもカレーと

一緒にでてきてて


私にとって

大好きな組み合わせ


食べたくなってきた


クローバー


今日も

ありがとうございました


にっこり飛び出すハート