この実、なんの実、気になる実 | ほしのしずく

ほしのしずく

*備忘録*

✨2023.8.7.先生とのセッション🐼✨


相づちの打ち方

相手の呼吸をみる感じ

話しを理解する


相手が

気持ちよくなる

返事


相手が喜ぶ

相づち


どういう音を

発したら

相手が喜ぶのか


相づちしたほうが

印象がいい


印象を良くする


わかんないじゃなくて

相手をみてみる


この人って

どういう気持ち


どういう人


クローバー


コミュニケーションを

やーめたって

やってきたから

今から頑張るしかないじゃん


喋るのを

諦めた経験


しゃべらないように

しようと思った


傷付いて

喋らなくなった


喋らなくなる前の

思い出を


思い出してほしくて


もっと

自由に生きてたころ

思い出してほしい


ずっと

我慢して

我慢して

喋りたいのを

我慢する


感じないように

感情を全部切ってく


感じがいい

全てに通用する笑い


感じなくてすむ

ループ


相手の状態を

キャッチできるか


相手に興味をもつ

相手の感情


自然と


意識する


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


学校の敷地に一本だけあった木、ラズベリーみたいな実がなると放課後、友達とジャンプして実をとって食べたりしたのが楽しかった🌸✨✨その実は甘くて美味しかった😋✨ 

桑の実だったのか

何の実だったか

わからないけど


校舎に一本だけ

時期になると

実がなる木があった


先生に

あの実を取って

食べるんじゃないぞと

注意された記憶はなく


食べてみたい人が

取って食べたり

してたのかな


みんなその木に

実がなってることは

知ってるはずだけど


群がってその実を

食べている

というような光景を

ほとんど

見たこともなく


存在感はあるのに

ひっそりと

実をつけて

佇んでいるような木

というような

イメージで


ジャンプしないと

取れないような

場所に


実がなってたから


ジャンプして

実が取れれば

ラッキー


それか

背の高い人に

協力してもらって

取ってもらうか


木を登ってた子も


いたような

いなかったような


どうやって

実をとるか

考えるのも

楽しくて


赤い実よりも


赤く黒っぽい色の

実は甘くて

美味しかったって

記憶なんだけど


あれ


ちょっと

本当に美味しかったのか

味を忘れちゃった



そういえば

木の棒を使って

取ったりもしてたから


なんとしてでも

食べたかったんだろうな私


食い意地

すごかったからな〜


あの頃

ほぼ毎日


おやつに

ポテチを食べてたから


まんまる

おデブでね


今思うと

無意識だったけど

クロスカントリーで

身体動かして

良かったって


振り返ると

感じる


話がそれちゃったけど


学校の校舎に

なってた実


今の今まで

学校の校舎以外で

見たことがなくて


その実がなってた木も

私が通ってた

小学校は


旧校舎から

新校舎になって


すっかり

私が通ってた

小学校とは

様変わりしてしまって


たぶん

木はなくなって

しまってると

思うから


なんの木

だったんだろう


なんの実

だったんだろう


謎のまま


また

あの実に出会って

味を確かめれたら

嬉しいな


懐かしい

味がするのかな


こんな味だっけ

って

驚くのかな


あの実


見つけられた

らいいな


クローバー



今日も

ありがとうございました


にっこり飛び出すハート