過去を思い出す | ほしのしずく

ほしのしずく

*備忘録*

✨2023.7.4.先生のお話し🐼✨


あと何回

春が過ごせるか


過去の自分


悲しいときも

笑ってたな


誤魔化してた


それが

だいぶん減った


笑わなくていいよ

楽しいときに以外は

笑わなくていい

自分の感情をみて


どんな感情?

自分の気持ちに

素直になってくると


らく


悲しいが

いっぱいでてくる




それは

今悲しいんじゃなくて

過去、悲しい


分けたほうがいい


過去の経験

積み重ね


感情はどこから?

思い出はどこから


今の悲しい

つまらないは


過去から

今じゃない


過去の認識を変えないと

楽しくならない


今の感情は

過去からきてる


過去

つまらなかったって

言ってるかぎり


つまらない


過去を

みにいって


今とこれからを

楽しくするために

過去をみにいく


過去、ずっとつまらない人

これからもつまらない


それを疑う

つまんないって

決めつけてる


過去の楽しかったことを

思い出さないと

今が楽しくならない


どんな人生に

したかったですか


子どもと

旦那さんが

楽しくなる


理想のお母さん


こういう人に

なりたいって

なってたら幸せ


    

小さい頃おもちゃの車を家の中で乗り回すのが楽しかった🚗✨おばあちゃんの家ではやりたい放題遊ばせてもらった😊✨✨ 


昔の思い出を
書き始めたのは
去年の7月4日だった!

いつはじめたのか
忘れてたけど

毎日続けてたら
だいぶん

つまらないと思ってた
人生が

どんどん
楽しいなぁと
感じられるように


先生は
いつも何を見て
コンサルしてくれるのか
今だに不思議だけど

確実に
私の人生は
楽しくなってる

ありがたや〜〜照れ


クローバー

おばあちゃんの家で
乗り回してた
おもちゃの車は
足で漕ぐと
前に後ろに
進んで

ハンドルで
方向転換
右に左へ

飽きるくらい
ずっと乗ってた

1台しか
おもちゃの車が
なかったはずだけど

妹と喧嘩せずに
仲良く使ってたのかな

楽しかったなぁ
 
クローバー

今日はもう
寝落ちしそう

泣き笑い

おやすみなさい
また明日

今日も
ありがとうございました

にっこり飛び出すハート