私、できるもん。 | エネルギー使いへの道

✨2022.5.16.先生とのセッション🐼✨


出来ないから

受けているのに

出来ないですって

言われても


自分の感情を

感じたらいい


出来ないことが

悲しい


子どもは

出来ないことを

悲しんでたら

何にも出来ない


出来ることがあると

出来るようになりたい


悲しくなるのは

出来ると思っているから


自分は出来ると思っている


最初から出来ないって

思っていたら悲しくないよね


長女に多い

両親を喜ばせたいから


出来ないのに

出来るって


悲しくなったら

出来てない


出来る人間だって

思っている反応が悲しい


出来てない自分

出来ないって思っていたら

悲しくならない


感情は記憶


私は出来るやつ

って思い込ませた


迷惑かけちゃいけないから

できる子


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


    

 児童館の縄跳び大会で一番になれたことが嬉しかった✨ひとり2回跳んで、その合計を競ってた🍀


小さい頃は

身体を動かすことが

好きだったな


縄跳び大会は

負けず嫌いだから

絶対に負けたくなくて

頑張った


母に褒めて

もらいたかったんだろうな


小学校のときは

母に褒めてもらいたくて

勉強も頑張った


頑張る目的が

褒めてもらうため

だったんだなぁ


そっかぁ


大人になってからも

無意識に

褒めてもらいたいって

思ってるから


気づくと

目的を見失うのかな


何のためにが

わからなくなるんだよね


クローバークローバー


自分は出来るって


なんでもそうだけど

長所にも短所にも

なるわけで


縄跳び大会は


私は出来るって

私は飛べるって


妙な自信があったから

一番になれたのかもって


今なら

思ったりするけど


実力がないのに

私は出来るは


時と場合によっては

痛い人にも成りうるから


自分のことを

どこまで

客観視できるか


私の課題であります


クローバー


今日も

ありがとうございました


にっこり飛び出すハート