『みかんは「神様の果実」 そして、梅が大事⁈』 | いつだって、はじめの一歩

いつだって、はじめの一歩

ブログの説明を入力します。

はるですニコニコ



なになに!?

『みかんは「神様の果実」

そして、梅が大事⁈』



昨日とおまさんがアップされた

ブログに反応してる人が

沢山いるみたいニコニコ


とおまさんのこちらのブログ記事ダウン



そういう私も

みかんと梅干しに

しっかり反応してました笑



〜一部抜粋〜

    

みかん」と「梅干し」で

世界が平和になる!?


「みかん」

「神様の果実」であり

 

「みかん」と「梅干し」

大事な食べ物



今住んでいる和歌山は

みかんオレンジと梅の産地なので

あちこちで新鮮な美味しいみかんオレンジ

梅干しを売っていて

先日も

「みかんジュースの種類すごくあるよねー」

と話してましたジュースジュースジュース



今日のランチの選べるドリンクにも

みかん100%ジュースがあったよジュース





家にも

もらったりしたみかんがよく

ゴロゴロしてるオレンジオレンジオレンジ長音記号2



梅干しのペーストも

ちょうど家にあったので

みかんと梅肉ペーストで

ジュースを作ってみることにジュース

(家にあったパラダイス酵母の

りんごジュースも入れて)


梅肉ペーストは梅と塩のみで作られたものキラキラ


みかん+梅干しペースト+

パラダイス酵母のりんごジュース




梅干しの味は全く気にならず

美味しくて飲みやすいジュースキラキラ

みかんのビタミンCと

梅干しのクエン酸&塩で

夏の熱中症予防にも

良さそうだねジュース飛び出すハート



しばらくハマりそうですジュース笑