放射能から子どもを守る『心援隊』のブログ
★復興支援NGO『心援隊』Re:Birth JAPAN!★
◆連絡先
メール:kokoro2011@shinentai.net
HP:https://shinentai.net/
ブログ:http://ameblo.jp/shinentai/
Twitter:http://twitter.com/_shinentai/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

心援隊応援隊長 森源太ライブ のお知らせ

 

 

【いまだかつてない、オンリーワンLIVE】

心援隊の応援隊長でもある
シンガーソングライター・森源太さんのLIVE開催が、
いよいよ、近づいてきました!!
 

今回は、源太さんと親交の深い
3組のアーティストとの共演となっており、
他に類を見ないLIVEとなってます(^^♪
 

もちろん、オンラインでの視聴も可能となっており、
しっぽりと一人での鑑賞を楽しむこともできます!!

個性派な方にこそぴったりのオンリーワンLIVE!!

是非、ご参加ください!!

〜♡♡〜♡♡〜♡♡〜♡♡〜
『Sing with a Guitar』

シンガーソングライター 森源太さん他、
3組のアーティストが出演する弾き語りイベント!!
 
2022年10月20日(木)
開場  17:30    開演  18:00
場所  メイプルホール(小ホール)
   箕面市箕面5-11-23
  ⭐オンライン配信あり

参加費 
⚫︎リアル(86席限定) 3,500円
 ※お席が必要なお子様 同額
⚫︎オンライン配信   3,000円
 ※ご家族何人で観ても 同額
 

出演アーティスト
⚫︎森源太
⚫︎Ripple
⚫︎北川たつや
⚫︎Soala
〜♡♡〜♡♡〜♡♡〜♡♡〜 

『夏休み☆親子でひと休み保養』後ミーティング

夏の保養活動が終わり、コアスタッフの3人が集まり、ミーティングをしました。事務所がなくなってしまったので、場所を借りてのミーティングになります。今までは保養活動の前後に事務所にて頻繁に行っていたミーティングですが、今は必要に応じて集まっています。

 

 

 

 

まずは『夏休み☆親子でひと休み保養』の精算からです。かかった費用を計算しました。それから、今後の予定など事務所を引き払ってしまったためにいろいろなことが以前とは違ってしまってたりするので、それを修正するための話し合いです。

今後の心援隊の展開の仕方をどうするかなどなど…。

 

最後にコアスタッフの1人がメロンを持ってくれてて、メロンをいただいて幸せなひとときを過ごしました。ミーティングの疲れが癒されました。

 

今回の保養活動を行うにあたり、お手伝いいただいた方、募金をいただいた方、いろいろな形で支援をいただいた方々、ありがとうございました。いろいろありましたが、無事、保養活動を終えることができました。本当にありがとうございます。

 

関西の保養団体が集まり『今度、いつ会える?』という本を出版しました。

 

 

今までに『保養』という言葉が届いてなかった方々にこの思いが届くものと思ってます。

そして、わたしたち自身が保養活動を必要だと思う限り、心援隊はその活動を続けてまいります。

どうか今いちど、みなさまのお力をかしてください。

少しずつでも結構です。

この活動を続けていくために、引続きみなさまの愛のご支援ご協力をどうかお願いいたします。

 

◆寄付の受付口座  「NGO心援隊」(エヌジーオーシンエンタイ)

 ◎ゆうちょ銀行 普通14150-6851901

 ※他金融機関からの振込

店番418 四一八支店 普通口座 0685190

『夏休み☆親子でひと休み保養』5日目

お別れの朝。

毎回の事ながら、いくら前夜が遅くても、どんなに睡眠時間が短くても……

目覚まし時計よりうーんと早く起きてしまう~。

日本各地で豪雨被害が出てるようで今も渦中に居られるみなさま、心よりお見舞い申し上げます。どうか命を守る慎重な行動をして、本当に気を付けてくださいませ。

こちら大阪は昨夜の天気予報に反して、雲は多いけど今のところ晴れてます。

 

 

 

 

 

 

 

運転が不慣れで、不安に思いながらも頑張ってるママのために、道中の天候はなるべく落ち着いていてあげてほしいーー!

「どうか豪雨とかは勘弁してあげて~。どうぞよろしくお願いします。」

と朝イチにピカピカのお天道様に祈りました。

 

出発の朝も身体に優しい、美味しいご飯を食べて、洗濯物をたたみ、荷造り、部屋のお掃除です。

 

 

 

 

 

 

ラスト20分の隙間時間に、妹ちゃんはママを引っ張って近所の公園へ。

上の子はひとり静かに読書タイム~。

 

 

いよいよ出発の時、めちゃくちゃお世話になったやまねちゃんも一緒に、モモの家の玄関前でパチリ。

 

 

側の駐車場から車に乗り込み、旅立つ3人を見送りました~。

 

 

 

 

 

 

まだまだコロナ禍とか第7波とか、何かと落ち着かない状況ではありますが、おかげさまで沢山の方々の協力のもと無事に『夏休み☆親子でひと休み保養』を終える事が出来ました。

本当にありがとうございました

まぁ、厳密には…

途中の泊まりがけ休憩も終えて、自宅に帰り着かれるまでは保養プログラムが続いてる感じですけどね~。

今回の家族さんは、とあるホットスポット地域からの参加でした。

子どもたちの通う小学校にも、自宅の近くのちょっと素敵な公園にも、悲しすぎることに『放射能汚染土』が埋められているそうです。

そこでしか子どもたちが遊べない環境ってーーー!

ほんっとにア・リ・エ・ナ・イーー!

まだまだ日本中に、そんなとんでもない環境下で暮らし、遊ぶしかない子どもたちがいっぱいです。

彼らがヒトトキでも保養を望むなら~。

そしてわたしたち自身が保養プロジェクトの開催を必要だと思う限り、心援隊は活動を続けてまいります

どうか今いちど、みなさまのお力をかしてください。

少しずつでも結構です。

この活動を続けていくために、引続きみなさまの愛のご支援ご協力をどうかお願いいたします

 

◆寄付の受付口座  「NGO心援隊」(エヌジーオーシンエンタイ)

 ◎ゆうちょ銀行 普通14150-6851901

 ※他金融機関からの振込

店番418 四一八支店 普通口座 0685190

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>