2015環境フェアin佐久に出展しました | 【自然エネルギー佐久地域協議会ブログ】地域で生かす、地域で生きる「自然エネルギー」を信州佐久から情報発信します!
こんにちは!!
事務局(新興マタイ内)の佐藤です。

今回は、2015環境フェアin佐久のご報告です。

今年も佐久地域協議会では、
Mg燃料電池ミニカーの販売を致しましたニコニコ

1300円のお品を、なんと!!!!!
500円で販売という
とってもお買い得なお値段で販売しました。

実際そこは主張したい部分でもあるのですが、なんと言っても、
佐久の地域のお子様に自然エネルギーを身近に感じてもらうこと
が私たちの使命なので、このような形で、
環境フェアでは皆様にかかわる機会となりました。

まずは工作会ですビックリマーク
佐久咲くひまわりさんと同じブースで販売、工作会を行いました。


佐久咲くひまわりさんは、太陽光電池で動くソーラーカーを販売していたのですが
小学生くらいの子どもたちはみんな太陽光電池のことをしってるんですね~目

私が小学生のころは多分知らなかった気がする・・・。
時代は進んでいるんだなあと感じました。


さてさて、工作会が終わって出来上がったら試運転です!
「わ!意外と速い!!」
(だいたいお父さんがこう言いますにひひ
そうなんです!意外と速いんです!

電気ってすごいんですね~モーターってすごいんですね~(電気自動車もすごいんですね~)
子どもたちが楽しそうにコースで遊んでいました^^

そして!お待ちかね!ミニカーレースです!

「みなさん準備はいいですか?!ちゃんとミニカーの頭を押さえてくださいね!
 いいですか?頭ですよ!」

(電気消耗しちゃうから早くしてあげて・・・笑)




ゴーーーーーーール!!

なかなかの白熱ぶりでした!

レースに勝つと賞品ももらえちゃいます音譜



工作会、レースともに出てくれた皆さん、
どうもありがとうございましたニコニコ


お天気にも恵まれ、そして、なによりブースにきていただいた
子どもたちが楽しんでくれて、本当に素敵な2日間になりましたドキドキ


次は、佐久市内の小学校へ出張授業です!
次回のご報告もお楽しみに音譜