初めてのセミナーは、大、大、大成功でした!その① | サロンでリピート88%達成する!愛されプロポーズ気配り術

サロンでリピート88%達成する!愛されプロポーズ気配り術

現場29年の目と経験・実績からサロンを見直します。初めてのお客様でも、短時間で打ち解けあう気配りを実践。結果9割以上のお客様に、リピートして頂けるサロンに。愛、包容、温かさ、なイメージで、プロポーズするかのように情熱と愛を込めて、遠慮なく伝える気配り術です

 初めてのセミナーは、大、大、大成功でした!その①



こんにちは、西脇よう子です。

東京都の西葛西で、エステルーム1室・ネイルルーム1室のプライベートサロンをしています。

おかげさまで、開店して5年半、リピート率88%をキープし続けています。

お客さまとエステティシャンが感謝しあえるサロンを、日本全国に広めるお手伝いをしています。

私のバックグラウンドストーリー
【私のエステティシャンとしての道のり】



9月18日(水)に、コチラのセミナーで、初登壇させて頂きました。

全身全霊で、挑んだセミナー。帰ってから、家事育児を終わらせて、倒れこむように寝てしまいました。久々に7時間、夢も見ず爆睡しました(笑)


いちサロンオーナーの私が、尊敬するお師匠さんと、セミナーを開催できたなんて、今でもちょっと夢を見ているようです。

関東のみならず全国からご参加下さった19名の皆様は、とても優しく、愛溢れる方ばかりでした。



今回は、心強いこのお方。
リピート接客コンサルタント奥 武志さん
とのコラボセミナーとはいえ、本当に来てくださる方がいるのか、参加受付の時から緊張マックスでした。

が、不安をよそに、受付開始から2週間で満席に。増席したら、すぐにお申し込みが入るほどでした。

この時の不安と歓喜な気持ちは、一生忘れません。

この思いを、皆さんの前で、お話している時、胸が熱くなり少しだけ涙が出てきそうになりましたよ。

1時間前に来て、皆でセッティング。奥 武志さんの秘書、小嶋八千代さんが、きめ細やかなフォローして下さるので、とても安心出来ました。





10時20分開場と共に、どんどん入って来てくださる参加者様に、お逢いしたとたん、緊張で汗がドッと出たのを今でも覚えています。

バタバタしてしまい、お一人お一人、全員に、きちんとご挨拶が出来なかったのが、心残りです。



今回の皆様は、開始時間までには、お席に着いていらっしゃっていて、高い意識や熱意がある方ばかりなんだなと、嬉しい気持ちのなか、身が引き締まる思いでした。


参加くださった
愛され風俗嬢カウンセラー 広瀬かのんさん
が、初セミナーのお祝いにと、私の雰囲気に合わせた、お花をくださいました。

もう、感動しかないです。張りつめていた私の心が溶けていくほど、嬉しかったです。
かのんさん、ありがとうございました。






開始時間、いよいよ始まりました。
緊張の面持ちで、皆さんの前に立ち自己紹介をしているときは、感動と緊張で、声が上ずり震える場面もありました。

ですが皆さんの女神のような、温かい空気に囲まれ、話しながら落ち着きを取り戻せたのです。



奥さんの「品格リピート集客術」。今までの集客の考え方を改めるような内容でした。
周りでは集客集客と言っていますが、そもそも集客とは?


これを、考えさせられました。これを分からずして、やみくもに人を集めていたら、自分が苦しくなるだけだな、と知りました。これは一人でも多くの方に聞いてもらいたい内容ですね。



みなさん、真剣に聞いております。

私も、登壇する側というのを忘れるほど、のめり込んで聞いてしまうお話でしたよ。




そして、皆様お待ちかねの、豪華お弁当モグモグタイムです。
奥さん、八千代さんと選びに選んだ、お弁当がこちら。



おいしそうでしょう。みなさん、とっても喜んでくださって、私達も嬉しかったです。





私と奥さんは、皆さんの前で、なんか学校の先生みたいで楽しかったです。
私は、午後からの登壇で緊張して、半分も食べられなかったのが、心残りです。

でも、皆さんと、分け合いあい、楽しい時間を過ごせたのは嬉しかったな。


そしてそして、この後は、いよいよ、私のセミナーです。その②に続きます。



27年間のエステティシャン人生の中、エステサロンという現場に立ち続けたからこそ、伝えられることが沢山あります。
「サロン起業」、あなたの助けになりたい、力になりたい。

そういった思いで経験をもとに、幸せなサロンを作り上げる秘訣を、 メール講座で、お届けします!

以下より、ご登録のうえ、楽しみにお待ちください^^


サロン開業前や開業初心者さんに。
ベテランさんにも、やってきたことへの振り返りになります。
●お客さまに愛されるリピート88%のエステサロンを、ゼロから開業した方法メール講座


サロン運営や接客、サロンとあなたのファン作りの秘密メルマガ
●お客さまに愛されるリピート88%のエステサロンの作り方