こんにちは、西脇 よう子です。
こちらのセミナーは、おかげさまで満席になりました!ありがとうございます。お席に調整をつけました。
また来ます!と言っていたお客さまが、なかなか戻って来てくれない。なんでなの?(涙)
あなたは今、そう悩んでいますか?でも、もう大丈夫です。
大好きなお客さまに囲まれて、笑顔の絶えないサロンは、必ず作れます!
初めてのお客様との距離を、一気に縮められる方法があります。
次回はいつ来れば良い?またお願いしたいわ!お客さまから、そう言われますよ。
躊躇せずに次回予約を伺い、オプションを提案できるようにもなれます。
お客さまを下の名前で呼んだり、昔からの知り合いのように、仲良くなれます♪
もうあなたは、遠慮しすぎなくても、大丈夫です!
お客様の緊張を瞬間的にほぐし、初めて会ったその日からファンになっていただけますよ。
このセミナーでは、私がリピート9割以上のサロンを作り上げた秘密を、お教えしますね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190301/09/shinegarden/7d/16/j/o1478110814364285286.jpg?caw=800)
また、お客様にとって居心地の良い、空気のような、おもてなしが出来るようになります。
お客様は居心地がよくなり、このサロンに、また来たい!と思っていただけます。
あれこれ喋らないほうがいい?余計なお世話かな?そんな不安は、吹き飛びますよ。
実際に、サロンのお客様からは、こんな喜びの声をいただいています。
あなたも、お客さまから、こんな風に喜ばれるようになれますよ!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190803/00/shinegarden/c5/2b/j/o2016151214520488722.jpg?caw=800)
「でもそれは、西脇さんだから、できたんでしょ?」
たまにそう、言われますが、違います。
実は、私は、超がつくほどの人見知り。
人の集まるところは、とことん避けてきました・・・
でも、サロンでは、せっかく来て下さった方に、少しでも嫌な思いはさせたくない!
そこで、初めてのお客さまでも、短時間で打ち解けあう気配りを実践。
その結果、9割以上のお客さまに、リピートしていただけるサロンになりました。
優しすぎたり、遠慮しすぎたり、気にしすぎたりしていては、もったいないですよ!
良い意味での遠慮しない気配りは、人見知りの人にもできます。カンタンです。
愛、包容、温かさ、みたいなイメージで、プロポーズするかのように、情熱と愛を込めて、遠慮なく伝える方法。
それが、今回のセミナーで、私がお届けするメソッド。
人気エステサロン直伝!
遠慮なくお客さまの9割に愛される!
私の気配り術を、ブログやメルマガで読んで下さった方、ランチ会でお逢いした方からは、こんなお言葉を頂きました。
何かを買い足したり、難しいことをしなくても、お客さまにもっと、感動して頂けます。
すぐに、取り入れられる気配り術で、質の良い、息の長いお客さまを作れますよ。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190803/14/shinegarden/08/d7/j/o0826072014521070892.jpg?caw=800)
しかも、今回は、それだけではありません。
なんと、リピート接客コンサルタントの、奥 武志さんとのコラボでお届けします!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190804/21/shinegarden/4d/85/j/o0644064914522573919.jpg?caw=800)
新規集客に力を注いでも、良いお客さまが来ない(涙)
新規のお客さまを、ずっと追いかけ続けるのは、しんどい。
あなたは今、そんな風にも、悩んでいませんか?大丈夫です。
今回のセミナーでは、その解決策を、奥さんが教えてくれます。
初めての方がリピートに繋がり、お客さまから末永く愛され続ける集客法が、あるそうです。
それが、、、
一流ホテル直伝!
8割の顧客から永く愛され続ける
一言で言えば、お客さまから末永く、愛され続ける集客法です。
少人数かつ、相性の良い理想的なお客さまが来てくれて(質の集客)
↓
リピート8割超えメソッドで、顧客が増える(リピート化)
↓
お客さまからの信頼を得て、クロージングなしでお買い上げいただける(高単価)
↓
1人1人のお客さまと繋がりが太くなり、末永い関係へ(顧客生涯価値が最大化)
↓
リピーターがファン、ロイヤルカスタマーに変わる(口コミや紹介も増える)
↓
(下支えしているのが、顧客心理のメソッド。弱点を補っているのが、刈りとり型集客)
↓
幸せ系ビジネスの哲学で、売上が伸びる。
こういう、好循環サイクルを生み出すことができます。
1:リピートに繋がる濃いお客様に来てもらう
2:来てくれたお客様の8割に末永く愛される
この2つを、ガツガツせず、スマートに品良く実現することを、品格リピート集客と呼んでいるそうです。
奥さんのコンサルやスクールでは、美容系サロン、癒し系サロン、治療系サロンと、バランスよく実績が出ています。
でも、数字以外の、幸せ系の成果も、大量に出ている。
これが、他のコンサルさんでは、あまり見られない傾向です。
多くの方が、ファンのお客さまを、こうしてどんどん、増やしているのですね。
今回のセミナーでは、この奥さんの品格リピート集客の基礎も、伝授してくれるそうです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190804/12/shinegarden/ea/43/p/o1466112414522017399.png?caw=800)
あなたはもう、新規集客ばかりに執着せず、顧客満足に120%、力を入れられるようになります。
集客にあてていた時間を、既存のお客さまのために、おもてなしする時間へ変えられます。
お客さまから「あなただから」「このサロンじゃなくては」と言われるようになりますよ。
毎日大好きなお客さまだけに囲まれ、お仕事が更に楽しくなります!
その結果、お客さまに喜ばれ、指名やリピートが、どんどん増えていきますよ。
今回のセミナーは、サロン以外に、お教室業やカウンセラーさんなどでも、役立ちます。
つまり、、、
“品格”リピート集客術で、相性の良いお客様に来ていただき、“プロポーズ”気配り術で、お客様を一気にファンに変える!
これを、実現するのが、今回のセミナーです。
リピート8割の愛されサロンを作る極意を、今回のセミナーでお届けしますね!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190601/11/shinegarden/a0/60/j/o0748075514419955895.jpg?caw=800)
私が、今までのようなおもてなしでは、お客さまはいつか居なくなってしまうのではないか?
そう考えたのは、プライベートサロンを始めた5年半前からです。
今までは、大手や中堅サロンでブランドというものに守られて働いていました。
プライベートサロンでは、サロンとお客さまを守るのは自分しかない、という事を1年目に痛感しました。
とにかく来店人数を増やして予約を埋めなくては、と焦っていたのです。
その頃は、お客さまをこなす、働き方になってしまい毎日疲れていました。
技術の結果を見て喜んで下さる笑顔で頑張れていましたね。
私がやりたかったのは、一人ひとりとじっくり向き合い、満足ではなく感動をしてもらいたいサロン作りだ!と接客を見直しました。
空気のような気づかい、居心地の良い仕掛けをサロンワークを通して、色々試してきました。
そして、固すぎない柔らかな接客を確立したのです。
お客様と、もっと信頼関係を築きたい。
売り込まなくても、お求めくださるようになりたい。
大好きなお客さまと、毎日笑いあいたい。
そのコツや喜んで頂ける仕掛けを、お伝えしていきますね。
それでは、セミナーの内容です。
誰でも今日から実践できる!
プロポーズ気配り術×品格リピート集客術
・西脇よう子のパート
なぜ私が細部まで気配りをするようになったのか?
皆さんに、お伝えしていこうと思った原点
お客さまに逢う瞬間は「マリア様」と考える
お客さまに出逢うまでにもできる、見えない気配り
ご来店からお見送りまでのプロポーズ気配りの秘訣
お帰りになるまでに、ファンになっていただく秘密
など。
次回の予約を取って頂ける、また必ず来て頂ける接客法を、お伝えしていきます。
しかも今回は、翌日からでも、行動出来るように、私がどうやっているのかを、実際にお見せいたしますね。
その後は、皆さんと一緒にワークもしていきたいと思います。
接客は、頭で覚えるだけでは、身体が動きません。
心と身体とで、感じ取って頂けるよう皆で楽しく実践しましょう。
・奥 武志のパート
品格リピート集客とは何か?全体像を解説します
相性の良いお客様に来ていただく7つのポイント
濃いお客様が集まる!価格設定の正しいやりかた
高単価サービスを買ってくれる集客の意外なコツ
また来ます!と言って来なくなる真の理由とは?
これはダメ!依存的なお客様を引き寄せるNG集
など。
クロージングやセールスをしなくても、リピートに繋がる、濃いお客様が集まる仕組みを、解説しますね。
(セミナー内容は、参加者の方のご要望に応じて、調整することがあります。)
プロポーズ気配り術×品格リピート集客術
・西脇よう子のパート
なぜ私が細部まで気配りをするようになったのか?
皆さんに、お伝えしていこうと思った原点
お客さまに逢う瞬間は「マリア様」と考える
お客さまに出逢うまでにもできる、見えない気配り
ご来店からお見送りまでのプロポーズ気配りの秘訣
お帰りになるまでに、ファンになっていただく秘密
など。
次回の予約を取って頂ける、また必ず来て頂ける接客法を、お伝えしていきます。
しかも今回は、翌日からでも、行動出来るように、私がどうやっているのかを、実際にお見せいたしますね。
その後は、皆さんと一緒にワークもしていきたいと思います。
接客は、頭で覚えるだけでは、身体が動きません。
心と身体とで、感じ取って頂けるよう皆で楽しく実践しましょう。
・奥 武志のパート
品格リピート集客とは何か?全体像を解説します
相性の良いお客様に来ていただく7つのポイント
濃いお客様が集まる!価格設定の正しいやりかた
高単価サービスを買ってくれる集客の意外なコツ
また来ます!と言って来なくなる真の理由とは?
これはダメ!依存的なお客様を引き寄せるNG集
など。
クロージングやセールスをしなくても、リピートに繋がる、濃いお客様が集まる仕組みを、解説しますね。
(セミナー内容は、参加者の方のご要望に応じて、調整することがあります。)
いかがでしょうか?
奥さんの品格リピート集客と、私のプロポーズ気配りがあれば、もう新規集客に躍起にならずに済みます。
あなたも、お客様とずーっと末永い信頼関係を維持して、リピート8割の愛されサロンを作り上げられますよ。
それでは、セミナーの詳細です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190708/10/shinegarden/89/c4/j/o0536055514495502827.jpg?caw=800)
日時:9月18日(水)10時30分~15時30分頃
(ランチ休憩1時間を含む)
会場:ビジョンセンター新宿
JR各線「新宿駅」東口・中央東口 徒歩7分
西武新宿線「西武新宿駅」正面口 徒歩7分
東京メトロ・都営地下鉄「新宿三丁目駅(C6出口)」 徒歩3分(E1、E4出口 徒歩1分)
受講料:35000円(豪華お弁当付き♪)
※アレルギーがある方で、お弁当が不要な方は、30000円です。
あなたも、この2つの魔法で毎日楽しくお仕事が出来るようになりますよ!
お申し込みは、こちらからお願い致します。