【御礼満席】プロポーズ気配り術 × 品格リピート集客術・セミナーに、お一人様、ご案内できますよ | サロンでリピート88%達成する!愛されプロポーズ気配り術

サロンでリピート88%達成する!愛されプロポーズ気配り術

現場29年の目と経験・実績からサロンを見直します。初めてのお客様でも、短時間で打ち解けあう気配りを実践。結果9割以上のお客様に、リピートして頂けるサロンに。愛、包容、温かさ、なイメージで、プロポーズするかのように情熱と愛を込めて、遠慮なく伝える気配り術です

●  【御礼満席】プロポーズ気配り術 × 品格リピート集客術・セミナーに、お一人様、ご案内できますよ

こんにちは、西脇 よう子です。


こちらのセミナーは、おかげさまで満席になりました!ありがとうございます。お席に調整をつけました。



また来ます!と言っていたお客さまが、なかなか戻って来てくれない。なんでなの?(涙)

あなたは今、そう悩んでいますか?でも、もう大丈夫です。

大好きなお客さまに囲まれて、笑顔の絶えないサロンは、必ず作れます!

初めてのお客様との距離を、一気に縮められる方法があります。

次回はいつ来れば良い?またお願いしたいわ!お客さまから、そう言われますよ。

躊躇せずに次回予約を伺い、オプションを提案できるようにもなれます。

お客さまを下の名前で呼んだり、昔からの知り合いのように、仲良くなれます♪

もうあなたは、遠慮しすぎなくても、大丈夫です!

お客様の緊張を瞬間的にほぐし、初めて会ったその日からファンになっていただけますよ。

このセミナーでは、私がリピート9割以上のサロンを作り上げた秘密を、お教えしますね。



また、お客様にとって居心地の良い、空気のような、おもてなしが出来るようになります。

お客様は居心地がよくなり、このサロンに、また来たい!と思っていただけます。

あれこれ喋らないほうがいい?余計なお世話かな?そんな不安は、吹き飛びますよ。

実際に、サロンのお客様からは、こんな喜びの声をいただいています。

担当スタッフさんの人柄もとても良くて、毎回来店するのが楽しみです。

来るたびに、身体の変化を感じています。

担当スタッフさんとお話しするのが楽しくて、
充実した時間を提供していただけて感謝です。


今年もまた、お世話になります。よろしくお願いします。

最高でした!

リンパマッサージは、子どもの抱っこで常に重かった肩・腕がとても軽くなり、帰り道は自然と腕を大きく振っていました (笑)

家に帰って、子どもを抱っこしたら、更に効果が実感できました。

聞かれたら自信を持っておすすめできるお店だと思います。

エステと言うと敷居が高い気がして少し緊張していたのですが、カウンセリングも丁寧で、何より話しやすかったです。

私のような初心者さんは特におすすめです。

本当にありがとうございました!

(ウェルカムボードや飲み物のサービスも嬉しかったです。)

西脇さんの技術はモチロンだけど、特に人柄が好きです。

だから子供達も馴染んでくれているのが嬉しいです。

あと聞き上手ですよね。どんな話をしてもプラスの言葉で返して下さるところは、流石だなと思います。

それと寄り添って下さるので信頼が出来ます。だからリピーターが多いのではないでしょうか。

これからも親子でよろしくお願いします。

あなたも、お客さまから、こんな風に喜ばれるようになれますよ!



「でもそれは、西脇さんだから、できたんでしょ?」

たまにそう、言われますが、違います。

実は、私は、超がつくほどの人見知り。

人の集まるところは、とことん避けてきました・・・

でも、サロンでは、せっかく来て下さった方に、少しでも嫌な思いはさせたくない!

そこで、初めてのお客さまでも、短時間で打ち解けあう気配りを実践。

その結果、9割以上のお客さまに、リピートしていただけるサロンになりました。

優しすぎたり、遠慮しすぎたり、気にしすぎたりしていては、もったいないですよ!

良い意味での遠慮しない気配りは、人見知りの人にもできます。カンタンです。

愛、包容、温かさ、みたいなイメージで、プロポーズするかのように、情熱と愛を込めて、遠慮なく伝える方法。

それが、今回のセミナーで、私がお届けするメソッド。

人気エステサロン直伝!
遠慮なくお客さまの9割に愛される!


“プロポーズ”気配り術



私の気配り術を、ブログやメルマガで読んで下さった方、ランチ会でお逢いした方からは、こんなお言葉を頂きました。

西脇さん、ブログの、おもてなしの仕方!

お客様も気づかない程のスリッパの向きを変えている。

すごく良いですね。

固定概念が抜けました。

素晴らしいです。

(サロンオーナー  Yさん)

西脇さんの印象は、リピート率100%は伊達じゃない!

全身から安心できるオーラが出ていました。
  
この方に施術してもらい、身を任せるのは幸せだろうな、と思います。

本日のランチ会も、いろんな方が笑顔でいらっしゃったのは、やはり西脇さんの人徳だと思います。

(鍼灸院 Yさん)

初めまして。いつもブログ読まさせてもらってます。

お客様が入ってくるまでに、ここまでやる!?という程の気配り、びっくりしました。

ここまで寄り添ってくれるサロンなら、また行きたくなります。

とても勉強になります。

(セラピスト Sさん)

お勤めでも、自分のサロンでも、お客様への気持ちは、一緒でなければいけないのだと分かりました。

心の底で、お勤めだから面倒な事はある程度お任せして、自分の出来る範囲でやろうなんて、お客様に失礼な考えが有ったと思います。

今はメルマガを参考に、早くお客様への接客に取り入れてみたいという気持ちです。

西脇さんの書く文体は優しさが伝わってきて、読んでいて気持ち良いです。
  
お客様を思う気持ちと、仕事に対する気持ちも凄く伝わって来て、でも暑苦しさがなくて、清々しい感じが良くて。

私もお客さんだったら西脇さんみたいな人にお願いしたいな!
こんなに大切にしてもらえるって嬉しい!そんな安心感が有りました。


リピート率の高さも納得出来ました。

いつかお会いしてお話出来る日を楽しみにしています。

(お勤めセラピスト Hさん)

メルマガ、拝見しました。

西脇さんのブログやメルマガ、とっても参考になります。

スリッパの向きや、ランチ会でお話しした時間の切り上げ方。

そして前回のメルマガに書いてくださった、施術が長くなった場合の声のかけ方について。


自分でも取り入れられそうなところがたくさんあります。

(鍼灸院 Mさん)

何かを買い足したり、難しいことをしなくても、お客さまにもっと、感動して頂けます。

すぐに、取り入れられる気配り術で、質の良い、息の長いお客さまを作れますよ。



しかも、今回は、それだけではありません。

なんと、リピート接客コンサルタントの、奥 武志さんとのコラボでお届けします!



新規集客に力を注いでも、良いお客さまが来ない(涙)

新規のお客さまを、ずっと追いかけ続けるのは、しんどい。

あなたは今、そんな風にも、悩んでいませんか?大丈夫です。

今回のセミナーでは、その解決策を、奥さんが教えてくれます。

初めての方がリピートに繋がり、お客さまから末永く愛され続ける集客法が、あるそうです。

それが、、、

一流ホテル直伝!
8割の顧客から永く愛され続ける


“品格”リピート集客術


一言で言えば、お客さまから末永く、愛され続ける集客法です。

少人数かつ、相性の良い理想的なお客さまが来てくれて(質の集客)

リピート8割超えメソッドで、顧客が増える(リピート化)

お客さまからの信頼を得て、クロージングなしでお買い上げいただける(高単価)

1人1人のお客さまと繋がりが太くなり、末永い関係へ(顧客生涯価値が最大化)

リピーターがファン、ロイヤルカスタマーに変わる(口コミや紹介も増える)

(下支えしているのが、顧客心理のメソッド。弱点を補っているのが、刈りとり型集客)

幸せ系ビジネスの哲学で、売上が伸びる。

こういう、好循環サイクルを生み出すことができます。

1:リピートに繋がる濃いお客様に来てもらう
2:来てくれたお客様の8割に末永く愛される

この2つを、ガツガツせず、スマートに品良く実現することを、品格リピート集客と呼んでいるそうです。

奥さんのコンサルやスクールでは、美容系サロン、癒し系サロン、治療系サロンと、バランスよく実績が出ています。

バストケアサロンで、月商10万円から120万円
リラクサロンで、手技講座を開催し400万円達成
エステサロンで、売上0から、月商107万円達成
リラクサロンで、年商5倍、月商4倍の90万円超
エステサロンで、平均35万前後から70万円達成

妊活足つぼサロンで、子育てしながら月商50万円
地方(長野)整体院で、年商1.5倍、月商は3倍
地方(群馬)リラクサロンで、年商が50%アップ
リンパケア整体サロンで、リピート率90%以上に
婦人科系サロンで、次回予約率が9割を超えてきた

カイロプラクティック院で、継続率が75%を達成
ネイルサロンで、年商が2年前対比で90%アップ
エステサロンで、ニュースレターで14件のご予約
ネイルサロンで、2ヶ月先のご予約が入る繁盛店に
ネイルサロンで、新規リピートが35%が85%へ

地方(栃木)整体院で、月商4ヶ月で20%アップ
美容室で、年商150万プラス、客単28%アップ
妊活よもぎ蒸しサロンで、メルマガで月商1.5倍
揉みほぐしサロンで、口コミと紹介の連鎖が起きた
カイロプラクティックで、12万円の技術講座開催

リラクサロンを開業し、6万円のモニター5名満席
リラクサロンを開業し、有料モニター5名様が満席
小顔サロンを全くのゼロ開業して、即15万円達成
鍼灸院を開業して、紹介のみで0から即月商10万

でも、数字以外の、幸せ系の成果も、大量に出ている。

これが、他のコンサルさんでは、あまり見られない傾向です。

「あなたに会いに来たと、ファン宣言されました!」
「お客さまから、大ファンですと言われました♪」
「リピーターのお客さまが、また増えました!」
「お客さまが、感動してお手紙をくれました!」

「顧客さまから、ご紹介をいただけています!」
「リピーター様で、ご予約がいっぱいです!」
「お客さまが、プレゼントをくれました!」
「お仕事が楽しくて仕方ないです(笑)」

多くの方が、ファンのお客さまを、こうしてどんどん、増やしているのですね。

今回のセミナーでは、この奥さんの品格リピート集客の基礎も、伝授してくれるそうです。



あなたはもう、新規集客ばかりに執着せず、顧客満足に120%、力を入れられるようになります。

集客にあてていた時間を、既存のお客さまのために、おもてなしする時間へ変えられます。

お客さまから「あなただから」「このサロンじゃなくては」と言われるようになりますよ。

毎日大好きなお客さまだけに囲まれ、お仕事が更に楽しくなります!

その結果、お客さまに喜ばれ、指名やリピートが、どんどん増えていきますよ。

今回のセミナーは、サロン以外に、お教室業やカウンセラーさんなどでも、役立ちます。

つまり、、、

“品格”リピート集客術で、相性の良いお客様に来ていただき、“プロポーズ”気配り術で、お客様を一気にファンに変える!

これを、実現するのが、今回のセミナーです。

リピート8割の愛されサロンを作る極意を、今回のセミナーでお届けしますね!



私が、今までのようなおもてなしでは、お客さまはいつか居なくなってしまうのではないか?

そう考えたのは、プライベートサロンを始めた5年半前からです。

今までは、大手や中堅サロンでブランドというものに守られて働いていました。

プライベートサロンでは、サロンとお客さまを守るのは自分しかない、という事を1年目に痛感しました。

とにかく来店人数を増やして予約を埋めなくては、と焦っていたのです。

その頃は、お客さまをこなす、働き方になってしまい毎日疲れていました。

技術の結果を見て喜んで下さる笑顔で頑張れていましたね。

私がやりたかったのは、一人ひとりとじっくり向き合い、満足ではなく感動をしてもらいたいサロン作りだ!と接客を見直しました。

空気のような気づかい、居心地の良い仕掛けをサロンワークを通して、色々試してきました。

そして、固すぎない柔らかな接客を確立したのです。

お客様と、もっと信頼関係を築きたい。
売り込まなくても、お求めくださるようになりたい。
大好きなお客さまと、毎日笑いあいたい。

そのコツや喜んで頂ける仕掛けを、お伝えしていきますね。

それでは、セミナーの内容です。

誰でも今日から実践できる!

プロポーズ気配り術×品格リピート集客術

・西脇よう子のパート

なぜ私が細部まで気配りをするようになったのか?
皆さんに、お伝えしていこうと思った原点
お客さまに逢う瞬間は「マリア様」と考える
お客さまに出逢うまでにもできる、見えない気配り
ご来店からお見送りまでのプロポーズ気配りの秘訣
お帰りになるまでに、ファンになっていただく秘密

など。

次回の予約を取って頂ける、また必ず来て頂ける接客法を、お伝えしていきます。

しかも今回は、翌日からでも、行動出来るように、私がどうやっているのかを、実際にお見せいたしますね。

その後は、皆さんと一緒にワークもしていきたいと思います。

接客は、頭で覚えるだけでは、身体が動きません。

心と身体とで、感じ取って頂けるよう皆で楽しく実践しましょう。

・奥 武志のパート

品格リピート集客とは何か?全体像を解説します
相性の良いお客様に来ていただく7つのポイント
濃いお客様が集まる!価格設定の正しいやりかた
高単価サービスを買ってくれる集客の意外なコツ
また来ます!と言って来なくなる真の理由とは?
これはダメ!依存的なお客様を引き寄せるNG集

など。

クロージングやセールスをしなくても、リピートに繋がる、濃いお客様が集まる仕組みを、解説しますね。

(セミナー内容は、参加者の方のご要望に応じて、調整することがあります。)

いかがでしょうか?

奥さんの品格リピート集客と、私のプロポーズ気配りがあれば、もう新規集客に躍起にならずに済みます。

あなたも、お客様とずーっと末永い信頼関係を維持して、リピート8割の愛されサロンを作り上げられますよ。

それでは、セミナーの詳細です。



日時:9月18日(水)10時30分~15時30分頃
(ランチ休憩1時間を含む)

会場:ビジョンセンター新宿 

JR各線「新宿駅」東口・中央東口 徒歩7分
西武新宿線「西武新宿駅」正面口 徒歩7分
東京メトロ・都営地下鉄「新宿三丁目駅(C6出口)」 徒歩3分(E1、E4出口 徒歩1分)

受講料:35000円(豪華お弁当付き♪)

※アレルギーがある方で、お弁当が不要な方は、30000円です。

あなたも、この2つの魔法で毎日楽しくお仕事が出来るようになりますよ!


お申し込みは、こちらからお願い致します。