サロンで店販や物販が、出しやすくなる、一つのアイデア。 | サロンでリピート88%達成する!サロンもあなたも愛される気配り接客術

サロンでリピート88%達成する!サロンもあなたも愛される気配り接客術

現場33年の目と経験・実績からサロンを見直します。初めてのお客様でも、短時間で打ち解けあう気配りを実践。結果9割以上のお客様に、リピートして頂けるサロンに。愛、包容、温かさ、なイメージで、プロポーズするかのように情熱と愛を込めて、遠慮なく伝える気配り術です

~集客に頼らない。お客様が、また来てくださるサロンの作り方~



こんにちは、西脇よう子です。

東京都の西葛西で、エステルーム1室・ネイルルーム1室のプライベートサロンをしています。

おかげさまで、開店して5年半、リピート率88%をキープし続けています。

お客さまとエステティシャンが感謝しあえるサロンを、日本全国に広めるお手伝いをしています。

私のバックグラウンドストーリー
【私のエステティシャンとしての道のり】



こちらのセミナー
プロポーズ気配り術 × 品格リピート集客術を身につけて、リピート8割の愛されサロンを作る極意


ありがたいことに増席分も、あと1名様だけになってしまいました。

27年間のエステティシャン人生の中、エステサロンという現場に立ち続けたからこそ、伝えられることが沢山あります。

お申し込みはコチラです。


お逢いできることを楽しみにしておりますね。

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

さてさて、 あなたのサロンでは、店販、物販を出していますか?

サロンの売り上げの、一部となるので、とっても必要だと思います。

万が一あなたに、もしもの事があって、施術が出来なくなってしまったとき、物販の売り上げが、サロンを救ってくれることもあります。

また、取り扱いはしているけど、ご案内するのが苦手という方も、まだまだ多いようですね。

苦手というのは、分かります。だって以前の私も、そうでしたから。今は、脱しましたよ。

その辺の、お話は今度、じっくり書いていこうかなと思っています。

今日は物販をお買い上げいただいた時に、渡して嬉しい、もらって嬉しいアイデアを、お届け致しますね。

これだけでも、物販を、お客さまに出したい!と考えが変わる方も、いらっしゃるかもしれませんね。


お買い上げいただいた時に、お客さまにどういう風に、渡していますか?

そのまま、品物だけ渡していますか?何かの袋に入れて渡しますか?

私のサロンでは、最近お客さまが、エコバックを持ち歩いていて、それに入れるから袋とか要らない、そのままちょうだい、と言って下さるかたが増えました。

だけど、そのままお渡しするのって何だか寂しくないですか?

なので、私のサロンでは、「愛のメッセージ付き」でお渡ししています。

袋に入れるのも持ち帰り用の袋ではなく、こういった小分け用の袋、売ってますよね。
その中に商品と愛のメッセージを入れるのです。

メッセージカードや、少しだけ書ける便箋がありますね。これが、大活躍します。




今は、可愛らしいものやエレガントなもの、素材も普通紙や和紙と、色々あります。

これをいくつか用意しておいて、お客さまにあった紙をチョイスするのもおススメです。

実際に、お渡しする時の商品がこちら。



お客さまは、毎回とっても喜んで下さいます。やはり手書きって嬉しいですよね。

渡す私も、物販を売ったという気が忘れてしまう位、嬉しい楽しいのです。

買って下さったのですが、ギフトをお渡ししているような感じです。

毎回、定期的に買って下さるものでしたら、事前に用意しておけば良いのです。

急に買って下さったとしても、一言なのでそんなにお時間を頂かなくて済みますよ。

同じ、「売る・買う」でも、ひと工夫するだけで、考え方や印象が変わりますよ。

特に物販を出すのが苦手という方、まずは、こういう事から変えてみると良いと思いますよ。



27年間のエステティシャン人生の中、エステサロンという現場に立ち続けたからこそ、伝えられることが沢山あります。
「サロン起業」、あなたの助けになりたい、力になりたい。

そういった思いで経験をもとに、幸せなサロンを作り上げる秘訣を、 メール講座で、お届けします!

以下より、ご登録のうえ、楽しみにお待ちください^^


サロン開業前や開業初心者さんに。
ベテランさんにも、やってきたことへの振り返りになります。
●お客さまに愛されるリピート88%のエステサロンを、ゼロから開業した方法メール講座


サロン運営や接客、サロンとあなたのファン作りの秘密メルマガ
●お客さまに愛されるリピート88%のエステサロンの作り方