体験できます! 健康 柔軟 体操  | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ☆ ボディワーカー かよこです😆


私が担当させていただいている

五十鈴市民プール、トレーニング室での

健康柔軟体操


まず

日頃の頑張りを労うこと。


コリなど、ほぐして動きやすく

それから

体操をする。


体が硬い

年齢による動きにくさ

なども

準備体操を行い対策する。


それから

姿勢づくりの体操

元気に歩き続けられるための体操

を行って


健康で柔軟な身体づくりを行っています。


体型の変化を、ご家族にほめられたり

姿勢の変化を体感されたり

歩きやすくなったり

階段が楽になった

など

受講されているみなさんから、お声をいただき


綺麗になっていけるんだなぁ

軽く身体を動かせるんだなぁ

年齢を重ねても善き方向へ変わっていく自分に

ウキウキ、ワクワクを感じるような

身体づくりをしています。

ボールや青竹踏みなども✨





体験できるようになりました!



健康柔軟体操※65歳以上限定

茨木市立五十鈴市民プール、トレーニング室にて

プールではなく、陸上で行う体操です。

靴は要りません。


・水曜コース 10:15-11:00

・金曜コース 10:15-11:00


お申込みは五十鈴市民プールまで。

☎︎072-635-7700

第二火曜は休館。



しんどかったり

疲れてしまったり

頑張らないといけないような

運動が苦手な人が嫌がるような体操は

いっさい、行いません。


年齢を重ねたからこそ

元気に過ごしたい


そのための

姿勢づくり

歩きやすい身体づくり

ご興味がある方や

お父さん、お母さんにもお声かけいただき

元気な老後を過ごしてくださるお手伝いとなれたら

嬉しいです。


五十鈴市民プールへ向かう道中

阪急茨木市駅周辺や

ジャスコ周辺などでも


「こんな感じで姿勢を整えると若く見えまーす」

とか

「コレをこうすると歩きやすくなりますよー」

など

広報いばらきを渡して

「レッスン受けに来ませんか?」と

ついつい声をかけたくなることがあります。


このブログを読んだら

気になる人にお声かけくださったらなぁと思っております。


大人になってからの年齢

とくに

体力年齢

健康寿命

などは


備えている場合と何もしない場合では

雲泥の差があります。



夏に備えて、共に始めてみませんか?


Shine Body care studio ☆ ボディワーカー かよこ😆