理想へ‼️24日目 | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

昨日は12:30就寝。

というか

11時頃、シャットダウンするみたいに意識がなくなり、寝てしまって

12時に気が付いて、ちゃんと布団へ。


よっぽど疲れていたのだと思います。


今朝は8:30に、目が覚めました。


いつものケアと運動をして


今日は孫と公園へ。


昨日、肘内障(ちゅうないしょう)で

救急で、お医者さんに診ていただいたのですが


そんなこと、なかったかのように元気🤩


私は

ちょっとしか遊んでないのに

疲れてしまい

もう少し体力をつけたいなぁと痛感しました。


それからプールへ。


プールでも、水中で追いかけっこしたり

ぶくぶくを出したり

水をかけあったりして遊びました。


最後に、ジャグジーで、泡を集めて遊んでいます。


泣くことしか出来なかった孫が

そのうち、笑うようになり

頭を上げ、寝返りし

ハイハイして動くようになり

立ち上がり歩き、走るようになり

最近は、女の子っぽく

『可愛いでしょ♥️』と

話をするようになりました。


彼女の成長のスピードはすさまじく

同じように成長するのは

なかなか厳しいとは思いますが


気が付けば、出来ることが増えているのを見ると

毎日の小さな積み重ねが未来を作るのだなぁと思います。


私の場合は

毎日のケアと運動を続けること。

そして

今日、体力の衰えを発見しましたので

運動メニューに追加すること。


ずっと、手を付けていない片付けをそろそろやろう‼️



Shine☆Body care studio 野崎加代子