心、おどる→カラダ喜ぶ | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

色々あって悩んでいた頃

相談した人に


「笑って」

と言われ

おもろくないのに笑えるか!

笑えるくらいやったら

相談してへんねん。


と思ってました。

(ごめん)


笑う角には福来る

という

嘘のような、ほんまの話です。




数年前まで

体は鍛えるもの。

中年になれば衰えていっても

弱くなった所を強くすれば

若者に負けず生きていける

思ってました。

(あぁ、恥ずかしい。)


今は

体と心は、繋がっている。

じゃあ、カラダを整えることで

心も、整うねぇ!

ボディワークを仕事としています。


そもそも

体育会系ではない私は

運動が大好きってわけではありませんし

カラダを動かしたくない日もあります。


そんな時

心を動かします。

私の場合は

三浦大知さんです。

SHINE 三浦大知 


音楽を聴く

ライブやMVを観る

最近はゲーム実況もされているので

YouTubeで観ています。


三浦大知さんといえば

歌って踊る人。

というイメージだと思いますが

踊らない時も、めちゃめちゃ歌が上手いです。

そして

ゲーム実況を観ていただくと分かるのですが

めちゃめちゃ性格がいい。

三浦大知のゲーム実況 


なにせ、ゾンビに『すまぬ』と言いながら、やっつける人にです。

リフォームのゲームでは帰る際に『ありがとうございました』と、お辞儀をしていました。


ゾンビの出てくるホラーゲーム

めっちゃ怖いじゃないですか?


でも、汚い言葉使いは、一言も出てきません。


くっそー

とか

ちぇっ

とか

1回も、言いませんでした。


あ!

大知くんの話を始めると

いくらでも続けられる😍




何が言いたいか

というと

きゅん♡

って、しよ!

ということ。


男性じゃなくてもいいので

例えば、犬とか

(私はパグが好きです)


アロマで

嗅覚から、心を持ち上げることもありますし

ハーブティーから薬効をいただいくこともあります。


気分が上がってきたら
家事も、やろうか!
と思えたり
運動しようと思えたりします。

なんでもいいから
自分が喜ぶことをすれば

なんしかHappy♡

(なんしかって標準語でいうと、なんやろ?)

忙しいと
色々やることをこなすだけで1日が終わってしまうこともありますが

ほんの少しでも
自分の心がおどる時間を作っていくのは
どうでしょう?



最後に
三浦大知さんの
ファンクラブ限定のオンラインライブが
この木曜日、金曜日に行われます。

7/5 23:59までにファンクラブ入会が完了すれば
木曜日のライブに間に合います。

今回は、1日目は、後で、観れますが
2日目は、当日のみ、しか観れない。
(大人の事情で)

迷ってる方は
間に合う間に、申し込みを!




Shine☆Body care studio

野崎 加代子