う○ちは、出すものではなく、出るもの | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

昨年、今年と⁡

おこもりしていて⁡

なかなか出ない時がありました。⁡

普段は快便なんです。⁡

運動する!⁡

と決めたので

お出かけして、孫と娘とプールに行ってきました。⁡

と、言っても⁡

プールの中で抱っこされている孫を、見る⁡

というだけ(笑)⁡

ずっと、後ろから、歩いてついていきました。⁡

帰ったら、トイレに行きたくなり⁡👍⁡

腸って⁡

副交感神経と繋がっていて⁡

ゆったりすると動きます。⁡

『早く出て!』なんて⁡

せかすと⁡

交感神経が優位になり⁡

ますます出なくなる。⁡

お尻の穴というのは⁡

出すものですが⁡

出す⁡

というよりは⁡

ゆるめたら⁡

スルッと出た!⁡

というのか理想かと思います。⁡



う○ちって⁡

水に浮かぶのが、いいう○ちなんですって。⁡

食物繊維を摂ること。⁡

といっても⁡

ゴボウなどの、バリバリ食物繊維でーす。みたいなのでなくても、リンゴのようなものも、オススメ。⁡

ヨガなどでいうと⁡

ねじるエクササイズがオススメ。⁡

よくある《のの字》にお腹をさするのもオススメ⁡

頭のてっぺんも、便秘解消のツボと言われていますね。⁡

なかなか出ないから⁡

きばってしまうと⁡

お尻の穴、周辺が、傷ついてしまうんです。⁡

骨盤底筋(群)といいます。⁡



骨盤底筋群が使えなくなると…

ジャンプしたり
咳や爆笑したりすると
おならが漏れる。
尿漏れや便漏れする。


さらに症状が進むと
内臓が出る。
(膀胱、子宮、腸)



当方Shineでは
骨盤底筋群のトレーニングも行っていて
『尿漏れ止まりました❗』
と、ご報告いただくことも多いんです。




たかが、う○ち。
されど、う○ち。

毎日、使う所だからこそ
大切にしたい。

快便しよっ🎵




まもなく終了!

 

Shine☆Body care studio

野崎 加代子