11月11日ゾロ目の日 | ゆるり和 

ゆるり和 

2019年 2月26日
ゆるり和

ゆるりとゆるもう
和もう
和もの

2011年11月11日 に

開設したこのブログ



開設目的はパステルアートのインストラクターを

取得した年だったので、パステルアートの発信のため🎨



さて、やっていこう!と

パステルを描いてみたら

思ったように描けず

心折れ魂が抜ける



書きたいこと書こう!とすると

料理&健康ネタが多く

パステルアートで

やるはずだったのにな‥‥と

色々迷走しながらも

まるっと10年経過📆



ここに記してきたことは

今も変わらず好きなことばかり💟



ブログ始めるきっかけとなった

パステルアートは

全く手にしなかった時もあるので

もう止めよう、断捨離しようと

思ったけれど、縮小に留めた結果

今は毎月ワークショップをするまでに

なりました✨✨



理想的な発信が頭に描かれ

それに及ばず挫けては

発信が止まることが多いけど

昨日ちょっと目を通した

『書く習慣』を思い出せば

そこで止まっているよりも

単に書き続けていく方が

書けるようになるのかもな、

と思い至ったりする



発信を通して

パステルなり、筆文字なりで

集客をしたいと思えば

きっと綺麗な売れる見せ方があるはず!

こうなのかしら?とやってみたりもしたけれど

それに囚われてしまって

結局は筆が止まってしまう、の繰り返し🔁



この10年、

同じ10年の時間を過ごしているはずなのに

飛躍的に活動の幅が広がっている人の発信を

見た今日


今日に限らず

知り合ってから

気がついた時には

とても魅力的に変化している人たちとも

同じ時間数が経過しているのに

自分の変わらなさに愕然としてしまう



自分の理想の動きをしたとして

起きる現象が自分の理想と

イコールではないのなら

自分でその行動をしてもしなくても

その都度都度の自分に『🆗』をして

まずはやろうと思ったことを

やってみる方がいいのかな

なんて思う今日なのでした



ホントはさ

11月11日を記念して

パステルアート養成講座の記事とか

コーヒーアートの記事とか

投稿しようと思い描いていたんだけど

今日は今日で大好きな友人と

会える機会を得られて

その時間を過ごせたことに

満足もしているのですよ


心の充足って大切でしょ🈵


何かをやる時間を減らしている

原因は好奇心ということにしている

スマホを手にしてしまうことなので

これからは本当に

ネットサーフィンに迷い混まないよう

気を付けて過ごそうと思います😅



Instagram






🖍️🖼️👆️🎨🖍️🖼️👆️🎨🖍️🖼️👆️🎨🖍️



絵心がなくても、絵が苦手でも

年代を問わず簡単にほんわかした優しい絵を

描けるパステルアート🎨 


指で塗り込むように描きます

消しゴムで消せるので、

お気軽に楽しめるアートです🥰


心も体もスッキリするアートワークを

楽しみにいらっしゃいませんか?🖼️ 


今後の予定は下記の通りです🗓️ 



🖼️パステルアート@吉川🖼️

  

📅11月13日 日曜日

📅11月16日 水曜日


📅12月18日 日曜日

📅12月21日 水曜日


  🏠 Bakery & Cafe FEU CLAIR.-フークレール-

  (吉川市保1-20-9)

   吉川駅 北口徒歩3分

      

        📅第3週目 水曜日・日曜日

  🕑️13時30分~15時30分 

     👤定員各日 5名

  レッスン代、画材貸し出し費込み

 15cm画 1枚 3000円 


※別途ワンドリンクのオーダーお願いいたします。