常備の調味料 | ゆるり和 

ゆるり和 

2019年 2月26日
ゆるり和

ゆるりとゆるもう
和もう
和もの



常備の調味料
たまねぎこうじ

残り少ないと心もとないので
空になる前に仕込みます


味噌を仕込むために購入した
フードプロセッサー
豆乳ヨーグルト(TGG)のために購入した
ヨーグルトメーカー

どちらもが今は
たまねぎニンニクこうじに
大活躍✨✨




ビックリしちゃうけど
美味しいからニンニク無しには
戻さないでいます



ヨーグルトメーカーは
豆乳ヨーグルトに、ヨーグルトに
納豆やら甘酒やらと
品を変えては使っています


たまねぎこうじを知ってからは
本当にあの時買ってて
良かった~👍️と思う電化製品


何作るんでも
ちょっとたまねぎこうじ入れると
美味しくなります


ニンニク足したら
ニンニクの風味も出るので
さらに旨味アップ


あとはヨーグルトメーカーに
セットしておけば
ご飯つくりもこれで
一安心です😁


Instagram

           



🖍️🖼️👆️🎨🖍️🖼️👆️🎨🖍️🖼️👆️🎨🖍️


絵心がなくても、絵が苦手でも
年代を問わず簡単にほんわかした優しい絵を
描けるパステルアート🎨 

指で塗り込むように描きます
消しゴムで消せるので、
お気軽に楽しめるアートです🥰

心も体もスッキリするアートワークを
楽しみにいらっしゃいませんか?🖼️ 

今後の予定は下記の通りです🗓️ 


🖼️パステルアート@吉川🖼️
  
📅11月13日 日曜日
📅11月16日 水曜日

📅12月18日 日曜日
📅12月21日 水曜日

  (吉川市保1-20-9)
   吉川駅 北口徒歩3分
      
        📅第3週目 水曜日・日曜日
  🕑️13時30分~15時30分 
     👤定員各日 5名
  レッスン代、画材貸し出し費込み
 15cm画 1枚 3000円 

※別途ワンドリンクのオーダーお願いいたします。