友達とディナーを満喫 | おかしな(お菓子な)毎日

おかしな(お菓子な)毎日

社会人4年目になります☆

1人暮らしで、イラスト描いたり、モニターや食べる事が大好きです。
最近イベントも好きで、たくさんの方と交流を持って楽しんでいきたいのです。
よろしくお願いします。

この前、友達と2人で夜のディナーに行きました。

いつも定食やカフェ、居酒屋が定番やったけど、今回は自分へのご褒美にってことで

北新地にある「いわむら」のお店にいきました。

初めててってことでお手軽コースの「いわむらデビューコース」2500円を注文♪


店内はおしゃれな雰囲気で、少しドキドキ!

友達と、こんなおしゃれで7高級そうなお店初めてだったので、

服装とか、マナーとか少し心配だったけど、

温かく迎えられて、席に着いてナプキンと一緒に置かれているフォークやナイフの使う位置の順番がわからなくて、「フォークとナイフどこから使ったらいいのですか?」と聞いたら

スタッフの人に「ご自由にそうぞ」ニコっとされたので、安心しました(笑)

おかげで、気軽に食事ができましたー!

でも、もう少し常識として勉強しとかなきゃヽ(;´Д`)ノ苦笑


ここはワインが豊富だけど、私はあまり飲めないので、オリジナルカクテルを注文!

予約しとったけん、すぐに最初の前菜のサラダが出てきましたー!


・旬の鮮魚の冷たい前菜
おかしな(お菓子な)毎日-DSC_0125.JPG
鮮やかで、めっちゃきれい!

鮮魚もあって、豪華!サラダにキウイが入っていて、意外に合うんですね▽^)


・温前菜 絶品キッシュローレン
おかしな(お菓子な)毎日-DSC_0126.JPG
次は温野菜と、キャッシュローレン!←これがパイ生地でできていて、すごく美味しいくって、

友達と感激しながら食べました。

少しずつ、味わいながらいただきました。

ワンホール食べたいくら気に入りました★


・バ ケット
おかしな(お菓子な)毎日-DSC_0127.JPG
バケットとドリンク♪バケットはバターをたっぷりぬっていただきました。

ご飯も食べ終わったらすぐに、出てきて、タイミング良すぎo(〃^▽^〃)o

そして、楽しみだったハンバーグと黒毛和牛!!!!!!!!!!


・いわむら名物ハンバーグ
・黒毛和牛A4イチボロースト~いわむら特製ソース~

おかしな(お菓子な)毎日-DSC_0128.JPG
おしゃれな盛り付けだし、ハンバーグが分厚い!

肉汁いっぱい出てきて、美味しいし、黒毛和牛はあまりかまずに食べれて

柔らかく、口の中ですぐになくなる!

美味しくって幸せ( ´艸`)

今まで食べてきたお肉とやっぱり違う(笑)



・デザート2種盛り
・コーヒー 又は 紅茶
おかしな(お菓子な)毎日-DSC_0130.JPG
最後のデザート♪(2種盛り)

デザート出てきて、紅茶が出てくるのが少し遅かったのが残念でした。

私は写メをセットで撮りたかったから、紅茶が出てくるまで、食べるの我慢(^^;)

ケーキもやっぱり美味しい!本当にその料理にもこだわっているんだな~


贅沢な時間と料理で、満足で(^▽^)

お昼のランチもしてるらしいから、今度はランチに行きたい!


http://www.plus-lumino.jp/gourmet/shop/s_15


おかしな(お菓子な)毎日-DSC_0137.JPG

閉店時間までいて、コックさん!?らしい方がでてきて

挨拶してくれたのがうれしかった!素敵なお店に出会えてよかった(-^□^-)

料理に対するこだわりも伝わって、人におすすめしたくなるお店です音譜

また食べに行きまーす!