37週6日
今朝は目覚ましの音が全く聞こえずで、旦那さんの「行ってきます」で、起きました(;-_-;)
夜中には何度も起きるのに、朝に起きれないなんて、なんだかなぁ。
今日こそは掃除!と決めてたのに。また、グータラ・・・。
これではいけないので、散歩がてら買い物に出ました。
100円ショップに行って、エコー写真をしまっておく用の写真ホルダーとせっかくなので、
今週からの体長の変化などなどを書き留めておく用のノートを用意してみました。
あとは牛乳と野菜ジュース(これはお買い得品^^)と、もろもろを買い込んで帰ってきました。
駐車場に着くと思わぬ重さに気づき・・・。しかたがないので、両手とかばんにぶら下げ帰ってきました・・・f( ̄ー ̄;;)
いいのだろうか、こんな重量のモノを今の私が持って・・・・。
どうにか階段も登って家につきました(;´_`;)
運動と重たいモノを持つのとは明らかに違うよね(..;)ちょっと反省です。
少し休憩していると、Pちゃんの活動タイムがやってきました。
う~~ん。お産が近くなるとだんだん胎動がおさまって感じるといわれているけど、
このハッスルぶりではまだまだだね・・・Pちゃん。
そんなこんなを考えながらも、旦那さんがいないときのことを想定して、タクシー会社を手配してみることに。
一件目
「妊婦なんですが、予定日が近いので、出産の時に病院に行くときにお願いしたいと思うんですけど、
お願いできますか?」
「はぁはぁそうですか。場所何処でスカね?」
「病院は○○病院で、私の住所は★★です。」
「はぁはぁできますよ」
「何分くらいで来てもらえますか?」
「車がいれば7,8分かな。」
「わかりました。お願いすることになったよろしくお願いします」
ガチャン。
って、名前だとか、なんも聞かなくていいんだろうか・・・・。
とりあえず。いいみたいだし(^_^;)
二件目 ここは場所が近いのでぜひお願いしたいなぁ。
「妊婦なんですが、予定日が近いので、出産の時に病院に行くときにお願いしたいと思うんですけど、
お願いできますか?」
「あらぁ そうですかぁ。うちではなにかあったらこまるんでねぇ。うけかねると言うか、なんというか・・・。」
「そうなんですか・・・(--;)」
近いからすぐ来てくれると思ったんだけどなぁ~(; ;)
「少し前に妊婦さんを乗せたんですが、まだ産まれないんでといわれてタンですが、途中で破水されましてねぇ。その時は無事病院までは行ったんですけどね。そういうことがまた起こらないとも言えないですし・・・・。ご住所は何処なんですか?」
「・・・・・そうですかぁ。★★です。」
「そうしたらうちが一番近いでスモンね。なんですがねぇ」
「そうですか。お願いできないって言うことなら・・・」
「ただ、もしよかったら新しいプランが本社の方であるみたいなので、一度ココにかけてみて下さい。」
「はぁ わかりました・・・。」
プランてなんだろ・・・・。
教えてもらった電話にかけてみることに。
「はい ××タクシーです」
「~中略~ということで、お電話したんですけど」
「そうでしたか、それはすみませんでした。そうしましたらエンジェルプランがおすすめです。~中略~」
エンジェルプランというのは、妊婦さん専用のプランで、
陣痛が起こったときに駆けつけてくれるというプランらしいんです。
「そうですか、何分くらいで来てもらえますか?」
「15~20分でいけると思います。」
20分だったら、旦那さんがすぐ動ければ会社からそんくらいで帰ってきてくれるなぁ・・・(ー’`ー;)
でも、すぐ戻ってこれるとも限らないし・・・。
「わかりました。それならお願いします。」
「またお電話を営業の方からかけ直しますので、電話をお切りになってお待ち下さい」
すぐに電話が鳴りました。
「××タクシーです」
「本日はお電話ありがとうございます。どこで我が社をおしりになりましたか?」
「近所の営業所にかけたら、お断りされまして、ココの番号を教えてくれました。」
「それは同じグループなのに大変失礼しました。エンジェルプランのご登録をさせていただきます。」
もろもろの情報を伝えて、予定日を伝えました。
「もうすぐですね。どうかその日までご安心してお過ごし下さい。」
「もし陣痛が来た場合は名前を言えばいいですか?」
「Yさんのご自宅か携帯から電話がいただければ、声が出なくてもお迎えに行って、○○病院までお送りしますから大丈夫ですヨ」
ちょっとおどろきY(°_°)Y
「わかりましたお願いします」
ガチャン。
ココに来てくれる時間は多少かかっても、二件目のほうが気持ち的に安心かな^^;
でも肝心な金額を聞かなかったけど、そのときには色んな余裕がないだろうから、
ココにおねがいしよ~っと。
旦那さんといけるのが一番なんですけどね。
Pちゃん・・・たのむよ~~~~( ̄人 ̄)