こんにちは✨

 

Life Bloom セラピストのmaai ですラブラブ

 

初めましての方はこちらから

 



 

すっかり秋めいて

過ごしやすくなってきましたね音譜

 

 

さて、先週金曜日、

いつもブログや本を愛読させて

もらい、ヒントを頂いている、

 

 

 

 

 

 

憧れの藤本さきこさんの

 

「お金の神様に可愛がられる

 手帳2020

 刊行記念セミナー」

 

行ってきました✨照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性性や、書くことの大切さ、

設定や内側を深掘ること、、、

 

 

 

 

普段、

さきこさんの美しい哲学に

 

いつも感化されているので、

 

直接お目にかかれて、

お考えを聞けて、、

 

とっても嬉しかったです音譜

 

 

 

素敵なこだわりいっぱいな手帳、めちゃくちゃ可愛い♡ 

そして、選んだカバーも、ハートでめちゃ嬉しい照れ

 

 

 

 

 

 

 

生さきこさんは、

 

外見はもちろん

スーパー美しく、

 

お声や使われる言葉、

あり方、

 

 

全てが

シンプルで

本質的で

芯が通っていて

チャーミングで

美しくて

終始うっとりでした照れ

 

 

 

 さきこさんから

 

手帳に込められた想いや

ときめき溢れるこだわり、使い方、

設定変更の仕方など、

 

ワークを交えて、

 

沢山シェアいただきました💡

 

 

 

 

 

 

"五感のワーク"、

お隣の方と比べたら、感じ方が全然違っていて

面白かったです!!

これは定期的にやりたい✨

 

 

 

 

さきこさんのお話やワークで

 

沢山、印象に残った言葉が

ありましたが、

 

 

 

一つ一つの

"言葉"の設定を

 

本当に丁寧に

 

明らかにしているんだなという

印象がありましたし、

 

 

 

 

 

 

 

私たち、

 

 

背景によって変わる

一つ一つの言葉に

 

どれだけ

沢山の幻想や思い込み、、

 

重いものを

のっけて

難しくしてるんだろう!! 

 

 

と驚きましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

簡単」という言葉、

 

豊かさ」という言葉、

 

「シングルマザー」という言葉、

 

 「幸せになる」とは?

 

 

 

 

 

 

 一つ一つの言葉に

 

どんな感じがする? 

 

 

心地いい?

 

ざわざわする?

 

それは何で?

 

 

 

丁寧に、

 

感じながら

 

深掘りしていきます。

 

 

 

 


一つの言葉をとってみても


 


その奥に

どんな概念が乗ってるかで




楽になるか


苦しくなるか


変わってくる。。



 




 そのプロセスで

 

 

私も

ブロックに沢山気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

 そして、

 

 一番強く感じたのは、、

 

 

 

 

やっぱり

 

女性にって、

 

 

一番の繁栄の源は、

 

奥を

"感じる"こと、

 

ということ。

 

 



 

 

どれだけ

自分の内側に入って、、

 

丁寧に、

 

一つ一つを感じられるか。

 

 

 

 

 

 

 

そのために、

 

自分の持っている設定に対して

疑ってみて、

問いかけをすることの大切さ、、

 

感じたことを言語化する大切さ、

 

 

 

 

だって、

日本人の多くの人が

 

知らず知らずのうちに、

 

 

 

「これが正解、これが不正解」

「これが幸せ、これは不幸」

 

 

 

常識的な設定、枠、フィルターに、

 

他人が決めた価値基準に

捕らわれているから。

 

 

 

 

 

それがあると

いつまでたっても

 

 

自分にとっての

"本当"まで

 

辿り着けないから。

 

 

 

 

   

さきこさんの

設定変更は

 

 

その向こう側、

 

 

本当の自分の感受性まで

いける照れひらめき電球

 

 

 と思いました✨

 

 

   

 

 

 

さきこさんの大好きな言葉で、

 


 

「全てが喜びだとしたら、、

 

 本当はどうしたい?」

 

 

 

 

この言葉を、

自分の人生に腑に落とすこと、


本当に多くの人を救うと思います。

 

 

 私も、

悩んだとき、この言葉に救われました‼︎、




 

「簡単に♡

  自分を使いこなす」

 

 

 この言葉もすごく好き‼️✨

 

 

 

 

自分の全てを簡単に

使いこなしていくためにも、

 

 

 

 

 

余分な重たい思い込みを

外して、フラットにして、

 

 

自分の内側にしかない

感受性、答えを

もっと大切にしていきたいドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

自分にぴったりのメッセージでまたまた嬉しいラブラブ

サインも可愛い♡

 

 

 

 

 

 

 さきこさんの哲学は

 

 

とても日本的で、

 

 

日本人女性に

とても合っていると思います音譜

 

 

 

  

 

是非、さきこさんのブログや本、

に触れてみてくださいねドキドキ

 手帳もとてもオススメラブ

 

 

 

女性として

生まれ持った

 

素晴らしい感受性と

 

 

真の喜びや素晴らしさを

思い出せるはずひらめき電球照れ

 

 

 

 

 

2020年、

こちらの手帳、

 

大切に、

沢山使いこなしていきたいと

思います照れラブラブ

 

 

 

 

 

さきこさん、

名古屋に来てくださって

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

  ♡maaiについて♡

幼い頃から劣等感や個性、無価値感に
悩みながらも、 本当の「自分」を見つけるために二度海外へ留学。

多様な人や価値観との出会い、海外で見た沢山の美しい景色や
色とりどりのアート、 心理学やアロマ、カラーセラピーと出会い、
閉じていた心が開いていき、
自分にしかない"感性"を見つける。

会社員時代は、大手メーカーで、
採用担当として 4,000人以上の学生と関わり、個性や才能に触れる仕事に従事。

自分の経験から、『どんな人生も美しい』と人に伝えるため
『人が本質的に持つ"彩り" 、
"人生の美しさ"を開花させる』というコンセプトのもと
幸せのお手伝いをすることがライフワーク。
                                                                                                     〜あなたの本来の人生は、美しい 〜    Life Bloom セラピスト 真愛    

 

 

 

 

♡LINE@始めました♡

 

心地よく、美しく、

本来の  'あなた' で

人生を開花させていきたい。。

 

maai からあなたへ♡

Life Bloomなメッセージを配信♪

 

 

日常の中でできる

心を満たすセラピー情報も💕

 


イベントやメニューの

先行案内もLINE@で行います♡

 

 

ご登録はこちらから↓

友だち追加 

【LINE@ID】@wxh2214i

 

 

♡インスタグラム♡

 

Instagram

日々の気づきや美しいと感じたものを

シェアしています🎵

宜しければフォローお願いします💕

 

 

 

 

 

Life Bloom セラピスト

maaiラブラブ