こんにちは💕
 

 

Life Bloom セラピストの

maaiですラブラブ

 

初めましての方はこちらから

 

 

 
先週の土曜日、
 
翻訳家のmisayamaさんと
 
 
和の情緒漂う
 
緑区有松にある
 
素敵な古民家ゲストハウス
 
MADOさんにて、
 
 
Identity Tree ワークショップ
開催しましたラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
MADOさんは
 
居心地のいい
素敵な空間でした音譜
 
 
オーナー夫妻が
無農薬にこだわった
愛情、栄養いっぱいの
ランチも堪能💕
 
 
この眺め、とっても素敵✨
 
心満たされるランチ♡美味しく頂きましたラブラブ(misaさんブログから拝借
 
 
 
 
 
心を解放する
アロマの香りと共に、、
 
 
 
まずは、
 
心理ワーク
 
<自分の価値観>
掘り下げていきました。
 
 
 
何が好きで、
 
何が嫌いで、
 
何を大切に生きているのか、
 
本当は
どうありたいのか、
 
本当は
何を求めてるのか、
 
 
それが、
『自分』というツリー
核です。
 
 
 
ご参加の皆さん、
真剣にワークに
取り組んでいただきました✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<自分の 価値観>
明確にした上で、
 
自分の想いを 

英語で表現してみる。


相手の興味に関心を向けて
質問してみる。

 

 

 

What is your favorite book?

 

What  is your ideal life style?

 

What is the best music you like ?

 

 

 

普段、人に質問しない話題かも

しれません。

 

 

 

皆さん、

思い思いの英語で

質問しあって頂きましたラブラブ

 

 

 

 

 質問することで

 

相手の価値観を知り、、

 

 

違いを知ることで

 

また自分の価値観を深めることができます。

 

 

 

 
 
 
コミュニケーションの基盤は、
 
まず自分
 
 
自分が明確であるからこそ、
 
 
人と本当の意味で
コミュニケーションを
取ることができる。
 
 
 
それは万国共通なのです✨
 
 
 
 
 
ご参加の皆様が
 
『自分を知る』楽しさ
 
『自分を表現する』楽しさ
 
再発見してもらえるきっかけに
なっていたら嬉しいな音譜音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アイデンティティーとは、、
 
 
 
自分が自分であること。
 
 
 
 
 
『自分』という木の軸、
 
 
 
 
アイデンティティー
しっかりしていたら、
 
 
 
 
世界中のどんな場所にいても
 
 
自分らしく、
 
 
誇りたかく、
 
 
立っていられるのです。  
 
 
 
 
 
 
 
 
日本人だから、
 
英語上手じゃないから、
 
 
 
なんて
自分を恥じなくていい。
 
尻込みしなくていい。
 
 
 
 
私は私!と
 
堂々と表現すればいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは、
 
 
海外で苦労した経験のある
misaさんと私の
共通の想いでした。
 
 
 
私が 
留学した時、
 
 
一番辛かったのは、
 
ぶつかった一番大きな壁は、
 
 
語学力じゃなかったんです。
 
 
 
 
海外の人の中で、
 
 
自分の意見を主張することが
できなかった。
 
 
自分が何を想い、
どんな考えを持ち、
 
どんな人間なのか
きちんと伝えることが
できなくて
 
とっても歯がゆかった。。。
 
 
 
 
 
『アイデンティティー』という
 
自分の軸がない状態で、
 
 
小さい頃から
個を確立してて
 
何もかも違う
異文化の人たちの環境で
 
堂々と立っていることは
 
難しかったんです。。
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちの経験から、、
 
日本人の英語力の問題は
 
英語自体ではないと感じています。
 
 
 
 
 
メンタル
 
自分軸
 
 
人間力
 
 
 
コミュニケーションの
基盤。
 
 
 
英語は後。
 
最低限でいいんです。
 
 
難しい文法要らない!
使わない!
 
 
 
 
 
 
でも逆に
『自分』さえ
しっかり持っていれば、
 
 
 
 
 
 
 
世界中の誰とでも
 
どこへ行っても
 
 
心地よく、対等に、
 
 
豊かな
 
コミュニケーションを
 
交わすことができるラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからこそ、
 
アイデンティティー
これからの人生を
生きる上で
 
とてつもなく大事だと
思っています。
 
 
 
 
 
自分を知り、
 
 
相手を知り、
 
 
世界とコミュニーケーションするラブラブ
 
 
 
 
もっとシンプルに
 
楽しくできるように✨
 
 
 
今後も
 
misaさんとのワークショップで
 
お手伝いさせて頂きますね♪
 
 
 
 
共に、、、
 
 
 
世界という
 
フィールドで
 
 
 
あなたという
 
世界でたった一つの
 
木を育み、
 
 
めいっぱい輝かせていきましょう✨✨
 
 
 
 
第2回もお楽しみに♡♡
 
 
 
 
 
共同開催したmisaさん音譜misaさんとだから
出来たワークショップでした✨ありがとうございます♡
 
 
 
 
  ♡maaiについて♡

幼い頃から劣等感や個性、無価値感に
悩みながらも、 本当の「自分」を見つけるために二度海外へ留学。

多様な人や価値観との出会い、海外で見た沢山の美しい景色や
色とりどりのアート、 心理学やアロマ、カラーセラピーと出会い、
閉じていた心が開いていき、
自分にしかない"感性"を見つける。

会社員時代は、大手メーカーで、
採用担当として 4,000人以上の学生と関わり、個性や才能に触れる仕事に従事。

自分の経験から、『どんな人生も美しい』と人に伝えるため
『人が本質的に持つ"カラー" 、
"人生の美しさ"を開花させる』というコンセプトのもと
幸せのお手伝いをすることがライフワーク。
                                                                                                     〜あなたの本来の人生は、美しい 〜    Life Bloom セラピスト 真愛    

 

 

 

 

♡LINE@始めました♡

 

心地よく、美しく、

本来の  'あなた' で

人生を開花させていきたい方に

向けて

Life Bloomなメッセージを配信♪

 

 

日常の中でできる

心を満たすセラピー情報も💕

 


イベントやメニューの

先行案内もLINE@で行います♡

 

ご登録はこちらから↓

友だち追加 

【LINE@ID】@wxh2214i

 

 

♡インスタグラム♡

 

Instagram

日々の気づきや美しいと感じたものを

シェアしています🎵

宜しければフォローお願いします💕

 

 

 

 

 

Life Bloom セラピスト

maaiラブラブ