こんにちは✨

心理セラピストのmaaiです♬

初めましての方はこちらから




先日テレビを見ていて
ある曲に心を揺り動かされたので
シェアしますね。


『さんまと玉緒のお年玉!
あんたの夢叶えたろか』(←めちゃいい番組)
という番組を観ていて、


映画「チアダン」のモデルになった
福井商業高校の顧問五十嵐先生への、
メンバーからの感謝を込めた
サプライズをやっていました。


先生が大好きな曲に乗せて、
現役メンバー、OBのメンバーによる
想いのこもったチアダンス、
そしてバンドによる生演奏!✨



それが
サンボマスター』の
できっこないをやらなくちゃ

という曲で、
すごく勇気をくれる曲でした。。




良かったら動画も見てみてください!
かなり圧巻でした✨



こちらの動画も素晴らしかったので
リンクを貼っておきます。






{5DB3E5B2-B183-4A5F-84A0-FCFD7DB4271D}



どんなに打ちのめされたって 

悲しみに心をまかせちゃだめだよ

君は今逃げたいっていうけど 
それが本音なのかい?

僕にはそうは思えないよ

何も実らなかったなんて悲しい言葉だよ

心を少しでも不安にさせちゃだめさ

灯りをともそう



あきらめないでどんな時も 

君なら出来るんだどんな事も

今世界にひとつだけの強い力をみたよ

君ならできない事だって 

出来るんだ本当さウソじゃないよ

今世界にひとつだけの強い光をみたよ

アイワナビーア君の全て!



やはり自分じゃだめかなんて

無駄な言葉だよ

心を少しでも不安にさせちゃだめさ

灯りをともそう



あきらめないでどんな時も 

君なら出来るんだどんな事も

今世界にひとつだけの強い力をみたよ

君なら出来ないことだって出来るんだ

ホントさ嘘じゃないよ

今世界にひとつだけの強い光をみたよ

アイワナビーア君の全て!








私たちはいつから限界を
自分で決めるようになってしまったのだろう?


「自分にはできない」と心の火を
消してしまうようになったのだろう?


「可能性は無限大」だということを
忘れてしまったのだろう?




小さな頃から、
君にはそんなことできっこない。
無理だよ。
特別な才能なんてない。
そんなの常識外れだよ。
そんなことできるのは
世の中のほんの一握りのすごい人だけ。



そんな風に、
社会や周りの人の声で
心の小さな火や希望や夢が
消えてしまったように感じます。




でも、大人になって、
沢山の人に出会って、


心の火を燃やし続けてる人、
夢や情熱を追い、叶えてる人、
人に希望、可能性を伝えてる人が
いることを知り、


私自身も
心の火を灯すことができました。




本当に大切なことは、

周りに何と言われても、


自分が自分の可能性を信じてあげること





今の時代、
希望を失う若い人が多い気がします。




もう可能性を狭める言葉は
聞き飽きました。
薄っぺらい、表面的な言葉も。
やったことないのに
「できない」という言葉も。





サンボマスターのような人が
もっと沢山必要な気がします。




ロックバンドでも
アーティストでも
芸能人でも
メディアでも
先生でも
お母さんでも
一般人でも





『君にはできる』

『君には無限の可能性がある』



心からそう伝えられる人が。





希望を失いそうになった時に、


心のスイッチを押してくれる人が。








若い人が自分の未来に対して
沢山希望を持てるように。。






そのためにはまず、

自分が自分自身に対して、

可能性を否定せず、

常に希望溢れる言葉をかける必要が
ありますね✨








皆さんは
心を揺り動かす曲はありますか?




{B39D4675-594A-4213-B7AD-E14204B8CD9A}




⭐️現在ご提供中のメニュー⭐️





⭐︎インスタグラム⭐︎

日々の気づきや美しいと感じたものを
シェアしています🎵
宜しければフォローお願いします✨




心理セラピスト
maai