歌の中に見える資質や才能 | 「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

東京渋谷ボイススクールDivine Magic。コーチングアプローチのボイストレーニング。喉に負担をかけない発声法・アレクサンダーテクニックで、初心者・親子・プロ志望までを指導。「自分の声が大好き」へと、ボイストレーナー・キャサリンが唄うことを通じてお伝えします。






・10月23日(日)、歌会開催(マクロビご飯付)
・12月10日(土)、ライブ発表会決定!



12/10ライブ発表会 in アレイホール下北沢
日時 12/10(土)オープン14:00 、スタート14:30~
場所 下北沢駅から徒歩2分
チャージ料金 2000円(1ドリンク付き)




おはようございます。

渋谷・代々木公園でボイストレーナーをしている
キャサリンです。



三連休、皆さんはどうお過ごしですか?

私は仕事・・・かな(笑)。



今日は先日レッスンに来てくれた歩ちゃんのシェア。
なんと、山梨の方から来てくれてます。



体験レッスンを経て、第1回目のレッスン!



高校2年生の歩ちゃん、
彼女の素晴らしい所は、
歌い始めた瞬間から『歩ワールド』が
拡がっちゃうこと


その場を明るく!笑顔にしちゃう!
まるで、光が差すように、
その場を明るくできる人。


その資質って、歩ちゃんの才能だから、
ちゃんと知っておいた方がイイ!!



だから、
私はそれを言葉にして伝えるようにしてる。



言葉にして伝えると、
その世界がありありと目の前に拡がる。


そのイメージをいつも持っていて欲しい。


そうすることで、
その資質はもっと伸びてくる。


そして、
その資質や才能を関わる人達のために、
使っていって欲しい!

多くの人達にシェアしていって欲しい!


資質や才能って、宝物だからね。



{7D49384B-4216-4F96-94CC-3DEF1C29690C}





歌って面白いな。
歌を通して、その人の資質が見えてくる。
歌はその人そのものだから。



私はよく
「『聴くチカラ』があるねっ」

って言われる。

これって、
歌のレッスンのおかげだと最近気づいたんだ。



私が何を「聴いてるのか

今まで無意識だったんだけど、

相手の世界や、才能感情
いつもしている会話
あとはその人の本質を聴いてたんだよね。



それを言葉にして、
イメージできようにありありとシェアする。
相手に伝える。



だから、
歌が変わることで、
人生のあらゆる場面で変化が起こってくる。



今まで無意識にそれをしてたけど、
それが明確に分かったから、
今まで以上に生徒さんにシェアしていけるなって
感じてる。



私にとって、
この気づきって、かなり大きい!!

きっと生徒さん達にとっても、
大きな変化や成果を生み出してくれるはず



言葉にしてシェアする
って、
エネルギーとパワーと可能性を、
自分にも相手にも与えてくれる。


使わない手はないね(笑)!!




image



こちらからも