ストーリーをシェアし続けること! | 「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

東京渋谷ボイススクールDivine Magic。コーチングアプローチのボイストレーニング。喉に負担をかけない発声法・アレクサンダーテクニックで、初心者・親子・プロ志望までを指導。「自分の声が大好き」へと、ボイストレーナー・キャサリンが唄うことを通じてお伝えします。






・7月9日(土)、ライブ発表会決定!
レッスンメニュー、リニューアルしました!



7/9ライブ発表会 in All in Fun 大塚
日時 7/9(土)オープン18:00 、スタート18:30~
場所 山手線、大塚駅から徒歩3分
チャージ料金 3500円(1ドリンク付き)




こんばんは。

ここ2日間、本当に暑いですね。
夏ってこうだった!と思い出しました(笑)。



今日、空き時間にある番組を見ました。

「スタンフォード白熱教室」

起業家育成のための授業の1コマでした。


その中で、繰り返し言われていたことは
ストーリーの大切さ。



確かに、
人って「説明」はなかなか聞いてくれない。


その背景にあるストーリーが、
印象強いものであればあるほど
心を打つものですよね。



自分のストーリーを語る、
自分をシェアする、
そして、相手の心を動かす

って、なかなか難しいもの。



人から、
「どう思われるか」
「嫌われたくない」

って恐怖が、やっぱりあるから。



昨日、渋谷の選挙フェスで三宅洋平さんの
話を初めて生で聞いてきました。



{7DB53F28-5780-46DC-B255-051945F6CC92}




彼の言葉に目頭が熱くなりました。

彼がこの世の中のためにやっていきたいこと。


「夢は叶う」
「僕たちならやれる」

って、声に出して皆の前で宣言してました。


それって、勇気のいることだよね。



自分の言葉に責任を持ってる人
の言葉。

そういう人の言葉には重みがある。



人の心を打つ。

そして、ワクワクさせてくれる。



日々の一つ一つが、
ストーリーをシェアする機会なんだよね。



その機会をもっと大切にしていきたいし、
ストーリーや想いをシェアすることを
もっともっと楽しみたいな



そんなパワー情熱をいっぱい頂きました。



image



こちらからも