海外って、「常識」を「非常識」にしちゃうくらい刺激的! | 「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

東京渋谷ボイススクールDivine Magic。コーチングアプローチのボイストレーニング。喉に負担をかけない発声法・アレクサンダーテクニックで、初心者・親子・プロ志望までを指導。「自分の声が大好き」へと、ボイストレーナー・キャサリンが唄うことを通じてお伝えします。




・7月9日(土)、ライブ発表会決定!
レッスンメニュー、リニューアルしました!



7/9ライブ発表会 in All in Fun 大塚
日時 7/9(土)オープン18:00 、スタート18:30~
場所 山手線、大塚駅から徒歩3分
チャージ料金 3500円(1ドリンク付き)




こんばんは。

昨日、カナダ旅行から帰ってきました。

一週間ちょっと、お休みを頂き、
ありがとうございます。



カナダは思ってた以上に大きくて、
自然が豊かな国でした。



{934B9598-6484-4269-9399-60A32747B00B:01}

{75183E1B-42BC-43D0-BF74-68F66D84E87E:01}




今回、旅行してみて一番心に残ったのは
ツアーガイドさんのお話の一説。


「こちらの裕福な人の幸せな生活
 郊外に自分の牧場を持って、自然の中で
 家族とのんびり過ごすこと、なんです。
 それが最終的に求める生活のカタチ
 なんだそうです。」



日本と違いますよね(笑)。


良いマンションに住んで、ブランドものので
身の回りを固めて、高級車に乗って・・・。



「事業で成功するために!!」
お金を稼ぐために!!」

そのために毎日休む暇もなく、働く。



私は働いていないと、
なんだか罪悪感さえ感じます。

だから、
何もしない時間は不安に感じたりする(笑)。



それって、
この日本という国がそういう環境だから。


それを「美徳」とする教育や環境に
身を置いているから。




生きていくために、
 そんなに働く必要ってあるのかなぁ」

自分の休む時間を取らず、
家族と過ごす時間を後回しにし、
自分の楽しみは仕事を引退してから。


そんな「日本の常識」に違和感を
感じずにはいられませんでした。



これがカナダに行って、
私が感じたことでした。



これからどうやって生きていくか
を見直すイイ機会になったかな(笑)。



今まで憧れていた、
キラキラ輝くドリームってやつは、
今や完全に魅力を失いました(笑)。



自然溢れる場所で、
家族がいて、仲間達がいて、
動物達がいて、
命をつなぐ食べ物を毎日食べて、
皆が幸せで健康笑顔が溢れる日々。



そういうものの中に「幸せ」を感じます。


本当は思ってる以上に
自分の近くにある



{85B73DF8-2C91-457B-9F1C-F25B768FA621:01}



海外って、色んな体験を貰える。
日本の「常識」が「非常識」になったり(笑)。


「考える」より、「体験」ですね(笑)。



今年はあと2回は行きたいな、海外。




image




こちらからも