人に言われるより、自分で気づく | 「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

東京渋谷ボイススクールDivine Magic。コーチングアプローチのボイストレーニング。喉に負担をかけない発声法・アレクサンダーテクニックで、初心者・親子・プロ志望までを指導。「自分の声が大好き」へと、ボイストレーナー・キャサリンが唄うことを通じてお伝えします。



おはようございます。
ちょっと寒さが和らぎましたね。
青森出身だけど、寒さにめっきり弱い私です。



さてさて、昨日はペアの体験レッスンでした。
友達2人でいらしたリリィさんとみちこさん。


リリィさんは
滑舌よく話せるようになりたい
みちこさんは
いろんな曲を歌えるようになりたい
とのこと。


{891016EA-DC36-4487-8B76-7DCBC239FDD3:01}


まずはウォーミングアップから。
口回り、肩周りを動かして「Ah~」の発声に。


日本語って口を開けなくても話せちゃうので、
口角上げたり、下アゴを動かす発声は、見た目以上に
顔の筋トレ(笑)になった様子でした。


それ位、普段口を開けていないし、表情筋を使って
いないってことですよね。


を見てもらって、ます自分が
どんな風に話しているのか
どんな風に歌っているのか


人に言われるより、自分で気づく


その方が早いので、その機会を作れるように
しています。


そして、発声後の歌はというと・・・
まぁ!!
まるで別人かのようでした。


リリィさんは、しっかりとした低音が鳴るように
なり、ボリュームがアップしました。
そして、何より歌っている顔が美しい


みちこさんは母音の「」がキレイに発声
できるようになり、声量が上がりました。
もともと変な力が入っていないので、
声がとっても素直


JUJUが歌いたいとのことで、来月からの
レッスンはJUJUが課題曲になりそうです。


来月からのペアレッスン、楽しみです


※只今、体験レッスン受付中です。
お気軽にどうぞ

image