2022冬アニメ『その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする』を最終回まで完走しました。 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


途中の感想 を書いた後の話でも、ジュジュ様&心寿ちゃん姉妹とのコスプレを通じた交流があったりするものの、何だかんだで喜多川さんと五条君がコスプレをきっかけにしたその時その時の様々な機会に互いの好意を深める会話や交流を重ねて仲良くなっていくストーリーが胆の部分と思われる本作。







最終回の話に至っては、本当に、何でこの2人はこれでまだ正式に付き合っていないのか、不思議に思えてしまうくらいでしたよね(笑)…勿論、くっつきそうでくっつかない、絶妙な距離感がこの作品の、この2人の魅力的なところの1つだというのは重々承知している訳ですが…。





さて、私個人としても2022冬アニメのNo.1に推している本作なのですが、アニメ化後、原作の単行本が順調に部数を伸ばしているばかりでなく、何とBD/DVD1巻の初動売上が今のご時世に1万枚を越えたようで、原作のストーリーの進み具合にもよるとは思いますが、これは2期も十分に期待できるのではないかと。





あ、ちなみに、1つ上の画像はOPのラスト部分からのもので、こちらの写真は、その画像の中で描かれている風景のモデルとなった場所(アニメイト池袋本店の斜め向かい前にある中池袋公園)で撮ったものです。本作については個人的に馴染みのある場所も多く、聖地巡礼的な写真も何枚か撮ったので、折角だから1枚くらいはブログに載せてみようかと(笑)。