2022冬アニメ『からかい上手の高木さん3』を最終回まで完走しました。 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


前半クライマックスの文化祭 の後も何だかんだで順調に仲を深めていき、クリスマスには映画を見ながらのデートまで果たした高木さんと西片。ところが、高木さんの側から割と分かりやすいラブラブビームが発され続けているにもかかわらず、西片がなかなかはっきり高木さんを捕まえようとしないため、ちょっとしたハプニングで高木さんの心は揺れ動くことになります。






時は巡って翌年の春、高木さんからバレンタインデーに彼女らしくちょっと茶目っ気の利いた贈り物をもらっていた西片は、それなりのお返しを彼女にしよう、と企てていたものの、ホワイトデー当日、高木さんが学校に来れなくなってしまう、というアクシデントが。当たり前のように会えていた相手に当たり前に会えなくなってみて初めて、高木さんの存在の大事さに気付いた西片。そうなれば当然、彼は自分の側から彼女に会いに行きます。





今回のアニメ3期はだいたい上に書いた辺りまでで話が終わっているものの、今年の6月に、上の話のアフターストーリーとして、高木さんと西片が中学3年に進級した夏を描く劇場版が公開されることが決まっています。楽しみですね♪