2021春アニメ鑑賞中『やくならマグカップも』 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


本作は陶芸に青春を捧げる女子高生たちの物語で、個人的な事前の期待度は非常に高く、今でも、アニメパートに関しては普通に楽しく見ることが出来ています。ただ、アニメパートが毎回30分枠の前半分しかなく、残りの後半分がメイン4人の中の人たちによるアニメ舞台の実写旅番組に充てられているのは正直どうなのかと…(苦笑)





いや、元々、地元を活性化させるために誕生した作品であるが故に、実写でのPRパートに力を入れたいのは理解できなくもないのですが、それならそれで、実写パートの映像全体に何らかの意図を持たせた構成をしてくれよ、と。映像の内容も時系列も無茶苦茶で、ただ時間枠をちょうど埋め合わせただけの代物を毎週15分見せられるのはちょっとしんどいです(苦笑)。