2021春アニメ鑑賞中『ドラゴン、家を買う。』 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


家の手伝いすらまともに出来ず、実家を勘当されたレッドドラゴンのレティが、不動産屋エルフ(実は魔王)のディアリアと共に安住できる夢のマイホームを求めて旅を続ける話。ドラゴンであるレティの身体のサイズや天敵である勇者への対策など考慮しなければならない条件がそう簡単なものではない故に、時には出来合いの家を買うのではなく、一から新しく建ててみることもあります。





旅の途中で拾った卵から孵した雛鳥のピーちゃんにパパとして懐かれるようになってからは、自らの生活ばかりではなく、ピーちゃんを育てることをも考慮した行動を採るようになり、家を選ぶ上で求める条件が増えたり、先立つものを稼ぐための仕事探しを行ったりするようになりますが、それに伴い、着実に知識や経験が豊富になり、精神的にも成長を見せています。