神田明神の痛絵馬2021Apr.【その3:その他色々後編】 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


昨日に引き続き、先月の神田明神痛絵馬記事・その他色々の後編。最初と最後の絵馬にだけコメントを付けます(他の絵馬には特にコメントを付ける必要がなかったため)。「バジガクモミジ」はセリで買い手が付かず、厩務員の専門学校である馬事学院が格安で引き取った教育用の馬で、レースでは非常に弱いが故にTVの取材 で取り上げられて人気が出ました(リンクは馬事学院の公式YouTubeチャンネルより)。





















目指す方には申し訳ない言い方になるのですが、ぶっちゃけ、今時、メイドカフェって流行るんですかね…秋葉原の街中で声を掛けているメイドさんに付いていっている通行人を見たことがないのですが。