神田明神の痛絵馬【2018年6月奉納分(Aqours 千歌&花丸&その他編)】 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


Aqours編のラストはだいたい見当が付いていたと思われますが(苦笑)これまで取り上げてこなかったキャラクター達の特集です。





千歌といえばみかんと一緒に描かれることも多いですね。





2年生組3人が並んで描かれた痛絵馬。





こちらはライブで実際にパフォーマンスを披露する千歌の中の人こと伊波杏樹さんが描かれた痛絵馬です。





一応μ'sの矢澤にこと一緒に描かれてはいますが、内容として明らかにAqours寄りの痛絵馬だったのでこちらの記事でご紹介しています。





左はともかく、右が千歌だというのは一目で分かります。





続いては花丸。言葉遣いとか食いしん坊とか色々とオプションはありますが、顔だけを見てもはっきりと花丸だと区別が出来るこの方の絵はかなり上手いと思います。





恐らく4thの当選祈願としては最速なのでは…と思われるくらい早い日付の痛絵馬でした。





申し訳ないのですが誰を描いているのか分かりませんでした。髪か顔をもう少し特徴付けていれば分かったと思うのですが…。





こちらは奉納主さんご本人とAqoursを特徴付けるミカンを描いた痛絵馬ですね。





うちっちーが描かれている痛絵馬も割と珍しいかも。





Aqours編ラストは更に珍しい(?)高海家の愛犬・しいたけの痛絵馬で締めます。6月に奉納された痛絵馬の特集自体はあと2回ほど続きますのでお楽しみに♪