神田明神の痛絵馬【2018年6月奉納分(Aqours 3年生編)】 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


Aqours痛絵馬記事3年生編のトップバッターを飾るのは黒澤姉妹が並んだこの絵馬です。





ダイヤ様は割と描きやすいこともあって単独でも人気があります。





いえいえ、ムリなんてことは全然ないですよ。十分に上手いです。





黒いロングヘアーと口許のホクロがダイヤ様を印象付けるポイントになっています。





慣れない日本語で一生懸命書いているところに愛が感じられますね。





ここからはマリィこと小原鞠莉の絵が描かれた痛絵馬になります。





こちらも母国語ではなく慣れない日本語で書かれた外国の方の絵馬ですね。





文字では大きく「がんばルビィ~」と書かれていますが、絵は明らかにルビィではなく、恐らく誕生日を迎えた鞠莉ではないか、と勝手に判断して本記事に振り分けました。





3年生編のラストは「かなまり」こと果南と鞠莉のカップリングが描かれたこの痛絵馬で締めます。