2017年8月のお蔵出し写真集【殆ど池袋編】 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。

先月のお蔵出し写真集シリーズもいよいよ今回でラスト。構成の都合でラストに1枚だけ上野駅で撮った写真が入りますが、あとは全部池袋周辺で撮った写真です。






8月前半、西武池袋本店の西武ギャラリーではアニメ化された人気漫画「七つの大罪」の原画展が開催されていました。





池袋サンシャイン60通りの脇にあるばくだん焼本舗は8月の大半の期間で「七つの大罪」とコラボ。大いに売上を伸ばしていました。





東武東上線北池袋駅のホームより池袋駅方面をパチリ。人身事故でダイヤが乱れていたため文字通り「電車が詰まる」現象が起きていました。





同じく東武東上線より。この青電車自体は前々から走っているのですが、停まっているところを綺麗に写真に収められたのは恐らく先月が初めてだった気がします。




先月28日、開店から20周年を迎えた東池袋のジュンク堂書店。かつては日本一、現在でも日本有数の規模を誇る大型書店で、暇な時は取り敢えず立ち寄って店内をブラブラするだけでも結構楽しめます。





ラストは先月上野駅で撮った写真を1枚。実を言うと、少し前にパンダの赤ちゃんが生まれていたことを初めて知ったのがこの写真を撮った時でした(苦笑)。




以上、先月のお蔵出し写真集シリーズでした。