東京藝術大学「藝祭」2017観覧記【その1:1年生の神輿パレード(1)】 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。

早くブログに書かなきゃ、書かなきゃと思いつつ、気が付いたらもう先々週末になってしまっていた藝祭(苦笑)。取り敢えずは、書きやすいところからどんどん上げていこうと思います。





毎年恒例、藝祭のオープニングを飾る1年生の神輿パレードを先導するのは藝大サンバ部の皆さん。





サンバ部の皆さんは、神輿パレードの先導ばかりでなく、藝祭の様々な場面で盛り上げ役となります。





以下、美術学部(美校)と音楽学部(音校)の各科1年生がミックスして作った神輿を3回に分けてご紹介していきます。まずは工芸・楽理チームによるヤマタノオロチ。






先程のヤマタノオロチを脇から見るとこんな感じになります。





続いては、建築・声楽チームによるハンバーガー。





今回に関しては殆ど(法被まで含めれば全て)のチームが何らかの形で賞を貰っていたため、いちいち全部は紹介しませんが、このハンバーガー神輿に関しては「さくらパンダ賞」と「上野文化の杜賞」を受賞しており、上の写真のパンダのトロフィーは前者の副賞です。





それでは、明日、明後日と続くお神輿特集もお楽しみに♪