私は悪くないのに、パートナーに暴言を吐かれる… | お母さんと子どもの自己肯定感がぐんぐん高まる子育て法♪

お母さんと子どもの自己肯定感がぐんぐん高まる子育て法♪

子育てが辛いと感じるお母さんのお悩みを解消するカウンセリングをしています。
子育て以外にも、パートナー、お金、実家や義実家との人間関係のお悩みも解消できます。
お母さんが楽ちんになって、子どもの自己肯定感をぐんぐん高めてみませんか?

こんばんは。しんどゆきえです。



自分は何も悪くないのに、パートナーが急に不機嫌になった!

っていうこと、ありませんか?



なぜ怒っているのか全然分からない

理不尽に怒りをぶつけられた

言い返したら暴言を吐かれた

なんてことが起こると

私は悪くないのに!!
一方的に傷つけられた!!

ってなりますよね。



では

パートナーが突然不機嫌になったり

暴言を吐くという現象は

なぜ起こるのか?



そもそも

怒りが湧くってどういうことかというと

自分が攻撃されたと感じた時に

自分を守るために相手を攻撃している状態

なんです。



本当は怒りたくない

本当は暴言吐きたくない…



けど

自分を守るために必死でそうするしかない。



なぜそんなに必死なのかというと、

自分の中の認めたくない部分

必死に隠そうとしている部分があって

そこが暴かれると恐ろしい事が起こる

と思っているから。



隠しておきたい気持ちが

大きければ大きいほど

周りの人の言葉に敏感になって

些細な一言に【攻撃された】

って感じるんです。



じゃあ

暴言を吐かれた方は何も悪くないやん!

って思いますよね。



でも

宇宙の法則では

自分が出したものが返ってきます。



だから

パートナーに理不尽に怒られたり

暴言を吐かれた時に感じた感情を

先にパートナーに感じさせているんです。



大事にしてもらえない

理解してもらえない

見下されたように感じる

否定されたように感じる

と感じたなら

パートナーも同じように感じている

ということです。



暴言を吐く方も暴言を吐かれる方も

同じ思いを抱えているんですね。



3回コースのカウンセリングを受けてくださったYさん。



Yさんは

ご主人の態度に不満を持っていて

なぜ暴言を吐かれるのか分からない!

とおっしゃっていました。



そんなYさん

カウンセリングで自分と向き合う中で

どのような気付きがあったのか?



ご感想を紹介させていただきます。



なぜ、しんどゆきえのカウンセリングを受けようと思いましたか?

ゆきえさんのカウンセリングに申込したのは、いろんな条件が一致したのです。

日時と時間帯

いろんなカウンセラーさんの中で、ゆきえさんがいいなと何となく感じた。

ブログを読んで、やっぱりゆきえさんがいいと確信。



解決したいお悩みはどのようなことでしたか?

・主人の暴言
・主人のお金使い



カウンセリングを受けてどのような変化がありましたか?

・主人の暴言やお金の使い方は自分が出していたもの。

最後のカウンセリングの前日に主人と喧嘩し、暴言を吐かれていてかなり腹が立っていたのですが、

ゆきえさんのカウンセリングのおかげで、

主人を責める気持ちもなくなり

主人の態度も普段通りになりました。

(主人は、喧嘩したら何日間は不機嫌な人。)



全体的な感想を教えてください。

ゆきえさんのカウンセリングは本当に素晴らしいなと感じました。

いつも、カウンセリングの時に

「ゆきえさん、すごーい!」

と言っていますが、本当にすごいなと思います。


カウンセリングが終わった後、とてもスッキリしますし、勘違いも完全に納得出来ます。


特に3回目のカウンセリングは、本当に、腑に落ちる事が沢山ありかなり勉強になりました。


ゆきえさんがカウンセラー活動をするようになったら、またカウンセリングしてもらいたいです。



しんどゆきえの印象を教えてください。

ゆきえさんは話しやすくて、話しづらい悩みでも打ち明けて大丈夫!という気持ちになります。

そして、同じ子育て世代でもあるので、ブログでも共感できるところがたくさんあります。



Yさん、ありがとうございました♪




ひらめき電球オススメ記事ひらめき電球