連休16/23日間 日曜 ICL13日目 | shindanshimama88のブログ

shindanshimama88のブログ

ブログの説明を入力します。

また土砂降りでしたねぇ。

でも、送迎やら、図書館やら、ちょいちょい外出していたので、コンタクトせずそのまま行けるのは本当に楽。

帰ってからコンタクト外さなくても良いのもとても楽。

目薬の味がするようになりましたが。。こわいので、しっかりつけていきましょう。

 

【勉強】

・今日も勉強せず。むりむり。

 

【運動】

・家事でずっと立ってからよしとしよう。

 

【子ども関連】

・姉子と国語テスト直しをちゃんとやった。

・妹子のピアノとバイオリンも30分ほどきちんと見られた。

・妹子の公文もちゃんと見た。

・朝ホットケーキとアップルパイをつくった。

・姉子の育成テストは、算数40点くらいで、国語80点くらいだった。あがらないなぁ。。

 

【掃除&片付け】

・洗面所とトイレ掃除をした。

・健診のときにみたCMで、スクラビングバブルの流せるブラシを見たので、早速購入して使ってみた。なかなか良い。

 

浜崎あゆみを聞きながらの掃除がめっちゃ楽しい。今週は掃除を頑張って、来月からの新生活に備えましょう!!

 

「今まで捨てたもの」

・布団

・鏡台

・塾教材

・スチール棚

・自転車

・物干し台

・キックボード

・パソコン

・ルンバ

・ゴミ袋も10袋以上。。

 

すごい量だ。。逆に、これだけ家にあったんだなぁ。狭くなるはずだぁ。

母親に、うきうきと片付け報告をしたら、「ピアノの先生呼ぶのに、あの部屋はどうかと思ってたのよ~」とか言われて悲しくなり。。

そこは、「よくがんばったねぇ」でいいじゃないか。。

母はそういう人だとわかってはいるけど、ほめられたい娘ゴコロ。。自分の娘には、私が言われてうれしい言葉をたくさんあげようと思う。