連休6/23日間 ICL3日目 バイオリンの弓張替え | shindanshimama88のブログ

shindanshimama88のブログ

ブログの説明を入力します。

4時起きだと寝坊した気分になるぞ。。おかしいおかしい。よく寝たからえらいぞ自分!!

左目も大分良い感じ。ハローグレアは感じる。

 

【勉強】

・弓張替えしてもらっている間に、有料マッサージチェア体験しつつ、流していた。30分。マッサージチェアで足裏ごりごりやられて、痛かった~。帰りに足つぼマッサージ行こうと思ったら、以前行っていた店が閉店していた。。

 

【運動】

・朝のラジオ体操のみ。歩数は結構いっているはず。

 

【子ども関連】

・こどもたち帰宅後、コーンフレーク・バナナ・アイス・生クリームで簡易パフェづくり。とても喜んでいた。

・6年になってからの算数のテストをやり直し。とりあえず1回分。意外ととけていて安心。国語までは手が回らず。

・妹子の長さの勉強をみる。定規、0の部分を1と読んでいた。いきなり1cm与えないで~!!

・姉子の漢字もみる。うーん、とりあえず書いているだけで身についていない。逆にどうやったら書くだけで覚えないんだ??娘とは自分と別の生き物。。

・夜は姉子も妹子もおしりたんてい。それでいいのか姉子。。木曜だから疲れているのか。。

・バイオリンの弓張替え。1700年代のバイオリンも見せてもらった。

・修学旅行費用の振り込み。楽しんでおいで。

 

【掃除&片付け】

・DVDの整理。ドラえもんたちを本棚の引き出しからテレビ台引き出しへお引越し。

・サピックス教材の一部廃棄。これで本棚にのだめカンタービレがおける~

・油汚れ用洗剤をつかって台所掃除。洗剤終了!

・ヤマダ電機へルンバ回収依頼。持ち込むのは重いから、回収依頼したら4000円くらいかかった。まぁ仕方ない。

・姉子の机一部を一緒に片付け。いらない紙類がたくさん。

 

ニトリでラグもみたけど踏み切れず。

サングラスも買いたかったけど、まぁ踏み切れず。保護メガネとれてからまた買いに行こう。。

上司から電話もあって、会社に資料とりにいかないといけないことに。保護メガネとれてからがよかったけどなぁ。

今日は布団を干したいぞ~!!

録画していた不適切にもほどがあるを鑑賞中。面白いな。光る君を真剣にみると、まだ頭痛くなりそうだから、軽くね軽く。