連休5/23日間 ICL手術2日目診察 | shindanshimama88のブログ

shindanshimama88のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日より左目よく見える気がする。。まだ完全じゃないけど。。

妹子の長さのテストが65点だった。。あれ~わかってないのかなぁ。

意外と洗顔しなくても、吹き出物できない。今日もふきとりシートで頑張ろう。

美容院でシャンプーしてもらった。いつもの人は休みだったけど、めちゃくちゃトークうまくて、良い時間だった。

でもシャンプーで3,500円した。。結構高いな!ま、目のためだ。

 

【勉強】

・昨日も、講義だけ流していた。1時間くらいかな。

 

【運動】

・術後1週間は運動控えないといけないらしい。朝のラジオ体操をやる気ない感じで。

 

【子ども関連】

・スイカ買った!!子供たちよく食べる~

・ご近所の子が、家の前にハチがいて帰れない・・・と我が家にきてくれた。おしりたんていをその子が読んでいたら、妹子も読んでくれた!!わーい!!

・姉子の漢字勉強を見る。やっぱり覚えてないなぁ。。ちゃんと確認作業は必要。

・西村先生の、動画みた。夏休みまでに準備しないと!!

・ハンバーグつくった。スープは、きのこのえぐみがでてしまい、失敗。。

 

【掃除&片付け】

・洗面所となりの収納を軽く片付け。。(やり始めたらとまらなくなる)

・使ってないけどよさそうな洗剤をいろいろ見つけたから、掃除たくさんして、洗剤も使い切って、在庫を減らそう!!

 

ICL

・目薬つけるときに、箱ティッシュじゃなくて、大量にあるポケットティッシュ使えばいいじゃん!と思いつき。在庫を減らそう。。

・診察に行きました。15分で終わった。。お金があり、自分ひとりでいいならば、手術→近くのホテル宿泊→翌日診察→帰宅ができたら楽だろうな。。

・保護メガネつけると教育ママみたい~!そして花粉症眼鏡だ~!

・「左目ぼやけるけど大丈夫ですか」と先生に聞いたら、「徐々に見えてきますよ。1週間かかりません。安心してください。」と言われた。言い切れるのすごい。信じます。

・まだたまに目は痛い。出産のあとみたいに、疲れていると痛みそうな感じ。逆さまつげの手術あとも、疲れているといたむしな。古い傷跡みたいになるのかな。

・視力は右目1.5 左目1.2だった。左目のときは、眼鏡つけてレンズいれられてたけど、それで1.2??よくわからなかった。1週間検診のときもレンズいれられたら聞いてみよう。聞くことまとめてメモしておかないとな。。