頻繁にブログ更新、とはいかないと思いますが、今年も宜しくお願い致します。
昨年、TOEICのスコア更新のために試験を受けて、一発目で目標点数更新できて
しまったので、その後ブログ上での「1日1フレーズ」の勉強は止めてしまったわけ
ですが、英語自体の勉強はそれ以降も続けています。
なので、たま~に、思い出したかのように、英語のフレーズとか文章を書いて
みようと思います。引き続きお付き合いください。
今日は、1文で。
A change is as good as a rest, as they say.
(よく言われるように、変化は休息と同じくらいいいものである)
そうなんですよ。
変化ってただ単に休むよりも、身体が回復することも多いです。
「気分転換」とか「ストレス発散」とかいうのもこの部類かな。
(決して「ストレス"解消"」ではないですよ。「解消」したければ、根本原因を
取り除くしかないのですからね。だから、用語としては「発散」もしくは
「一時回避」が正しい)
日本はなかなか変わらないけれど、私自身はより良い私になるべく変えていきたい。
それが年頭の抱負でもあります。
