天災 | 160.2cmのバレーボーラー

160.2cmのバレーボーラー

九州の端っこで生まれ育った田舎もん(#^.^#)
東京に来て十数年、ジャージやぞうりを履いて平気で出あるく姿は変わってない。
オロ○ミンCと排球がないと生活できず、緑黄色野菜を拒むたわけもの。。゛(/><)/
国語能力が乏しがchavacoの毎日をご堪能下さいまし!

昨日、夕方の地震ガーン


海外との電話中で切るにも切れない感じだったが、揺れが長く続きフロアも騒然としてきたので状況説明して一旦電話を切った


3.11の時と同じように、デスクの下で母へ手紙


「地震です。会社にいます。」



然程酷くないと思いつつ、震度4


ビル特有の丸い揺れが続く中、前のデスクの同僚は初めての体験にビビッているけど、他のみんなは何もなかったかのように仕事を始めているあせる



震度4も当たり前になったのか・・・ひとまず、仕事放置で各地域の方々に安否確認iPhone


みんな無事の様子に安堵したものの、気になるのは会社の指示




「デスクの下に隠れてください」
 →あぁ はい。。。隠れましょビックリ



「揺れがおさまったのでデスクから出て大丈夫です」
 →みんなから「まだ揺れてる」と突っ込まれてますけどホント大丈夫なんはてな5!



テレビもラジオもなくインターネット情報しか確認できないフロアで、何の根拠があって「大丈夫」というのかはてな5!


今日のみんなの言動で”慣れ”ほど怖いものはないと感じた


油断は禁物注意 みなさんご安全に注意


iPhoneからの投稿